2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

映画「劇場版 呪術廻戦 0」を観賞。良くも悪くも良く出来た作品です。

2021年12月24日(金)から公開中の映画「劇場版 呪術廻戦 0」を観賞してきました。

クリスマスイブに公開とか、そして原作の「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校」で夏油が『百鬼夜行』を行った12月24日にも合わせての絶妙な公開日です。
物語もネタバレは無しで、ネタバレなのか? 「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校」を忠実な映画でした。まあ、面白かった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

シアター入り口の電子ポスターの上には親切に「エンドロール終了後映像あり」とエンドロール中に帰っちゃうと最後の特典映像が観られないぞ!!とありがたい表示です。

今回の映画の主題歌『一途』、エンディング『逆夢』ともにKing Gnuが担当です。なかなか「劇場版 呪術廻戦 0」にピッタリでそしてここ最近のアニメは物語に合う素晴らしいアーティストをチョイスして、TV版のEve、Who-ya Extendedのオープニング曲も凄くあっています。

映画館の入り口に立っている、五条先生と夏油くんのパネル。私は夏油推しです(呪術全キャラではパパ黒推しですが)。

愉快な?同級生達と主人公の乙骨憂太くんのパネル。

声は緒方恵美さんで、マジ、エヴァのシンジくんですがw観ていて「おお、終わる頃には乙骨くん〜」とピッタリでした。

限定版パンフレットと観賞特典「呪術廻戦 0.5巻」です。0.5巻と言っても劇場版の設定資料とQ&Aなどなどと余り期待はしない方が良いです。

観賞した感想としては、原作の「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校」を所有し読んでいるので物語としては知っているので驚きは無いけど、おぅアニメで動くと凄く迫力やスピード感が有るよね!原作0巻では無い登場人物(その後の主要人物やTVでも出た人物が設定的には問題無く出演している、実際出てこないと話的はつじつまが合わないw)が出てくるところは中々見応えがあります。

本日は25日のクリスマスの夜。嫁さんはライブ、息子達は「え〜呪術廻戦 0、原作読んでないから映画行かない!」でボッチで観賞してきました(●°ᆺ°●)。流石に子どもも18歳以上になって嫁さんも趣味で忙しいとクリスマスは家族の行事では無くなるよね・・・と、私は私で仕事の疲れを気にせずに映画です。日曜日はのんびりゴロゴロしたいけど忙しいのよ。このまま年末まで忙しい。流石に大晦日とお正月はのんびり出来るかな?

久しぶりの映画館で、そしてソレなりのお客さんの入り。コロナ禍で一番多い劇場でした。この賑わいが続くと良いのですが、オミクロン株の流行が心配ですね。手洗いうがいの励行、マスクもしましょう。まだまだコロナ禍は続きます。そんな中でも少しは娯楽を楽しめたら幸いですね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top