2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、東京都内に5店舗目のApple 直営店を準備中? Apple公式サイトのスタッフ採用情報に「Tokyo – JP」が新たに追加。

Apple、東京都内に5店舗目のApple直営店を準備中? Apple公式サイトのスタッフ採用情報に「Tokyo – JP」が新たに追加。


iをありがとうによると、Apple公式サイトの「採用情報」ページに、ストアスタッフの勤務地として、東京都に新しい地域が追加されています。それにより新たに東京都内にApple 直営店(Apple Store)がオープンするかも!との事です。オープンした場合、都内では5店目です。

採用情報」でAppleの直営店、東京を選ぶと「新宿」「渋谷」「表参道」「銀座」の上に「Tokyo – JP」が新たに追加されています。このことから、東京都内に5店舗目のApple 直営店がオープンする可能性が高いです。

Via:iをありがとう
source:Apple

やはり都会に直営店なのか?

Appleは昨年、Newsroomの「Apple 京都」のオープン情報にて、

日本は、東京·銀座に2003年、米国外で最初にApple直営店を構えた国です。Appleは日本国内の直営店を拡大している最中にあり、今後数年を掛けて、複数の新規店舗のオープンと、その他の既存店舗のリニューアルを計画しています。

と、記載しています。
2019年中に現在一部改装中の「ラゾーナ川崎プラザ」にオープンする噂があります。これはほぼ確実か?
また、福岡市の「Apple 福岡天神」も移転する噂も出ています。
そして、増えるばかりと思っていたら「Apple 仙台一番町」が2018年1月25日で閉店です。

やはり集客や利益、ブランド力を上げるためにも都会に直営店を作る戦略と思われます。一番手っ取り早いです。都内に集中させても今の集客からだと直営店が足りないくらいです(いつも人が多いイメージ。田舎者が行くとツラいのよw)。

(´-`).。oO(田舎だと、ドコモショップがこんな感じでスゴく混んでいます。お年寄りのお客が多い・・・「iPhoneの連絡先が勝手に消えた!」「LINEが送れない!」など、スマホ教室状態ですね。)

直営店についていは、なんだか田舎は無理かな?と諦めがついてきました。田舎では、サポートはネットや電話で、修理は一番近い正規サービスプロバイダでもイイかな? iPhoneのディスプレイ交換やバッテリー交換なら正規サービスプロバイダで十分です。Macに関してはそれなりのプロフェッショナルさんにお願いしたいところですが、私の場合は思った以上にトラブルがないので今のところは問題無しです。

Appleさんには直営店以外でもよりよいサポート体制を期待したいところです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top