2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2018年、買って良かったベスト3。です(*`・ω・)ゞ。

2018年もあと数時間で終わりです。息子達が「ガキの使いやあらへんで!!」の笑ってはいけないを観て大笑いをしています。私はひとり、暖房も無い和室で凍えながらブログを書いています。いや、集中力がテレビに確実に持って行かれますw。年取るとテレビをそこまでして観たいと言う欲求が無くなりました。その割にはアニメのBlu-ray BOXを買ったり(Blogで紹介忘れ、来年にでも紹介します・・・多分)と隠れて無駄遣いは続いています。

2018年も色々とお買いモノをしました。ブログで紹介したい!で買うのは最近ありません。本当に私の趣味で無駄遣いしています。2018年も紹介しきれなかったモノが沢山です。ネタの賞味期限切れですが来年にでもブログで紹介したい!!と思っています。多分。

2018年、買って良かったベスト3。です(*`・ω・)ゞ。


買って良かったモノは沢山あります。悪かったモノもありますが、悪かったモノは「無かったことにして、売るか廃棄する」な人間なので、前向きに生きましょう(●°ᆺ°●)。
と、言うわけで「2018年 買って良かったモノ ベスト3」で3つ選びました。

買って良かったモノ 第3位。メッシュWi-Fiシステム「LINKSYS VELOP」。


「LINKSYS VELOP」です。メッシュWi-Fiシステムで家の中のWi-Fi通信を改善させるスゴいヤツです。
・・・ブログで未紹介。
2018年10月にApple Store オンラインで購入しました。3台の無線LANルーターが入って、価格は5万円前後です。スゴく贅沢でお高い無線LANルーターです。

お高いだけ合って「LINKSYS VELOP」のメッシュWi-Fiシステムは素晴らしです。3台を家中に配置し、Wi-Fiが切れたり低速になることがありません。以前は親機がら遠い寝室には「中継器」を置いていましたが、Wi-Fiが切れたり不安定でLINEなどの着信が遅れたりしていました(嫁さん激切れ、お怒り(#゚Д゚)ゴルァ!!)。今ではスゴく安定したWi-Fi環境です。
本当にメッシュWi-Fiシステムはスゴい。5万円出すメリットはあります。家の広さや形によっては3台もイラナイ、2台パックもあるのでそこは環境でお選び下さい。

因みに、密かに家の各部屋に「LINKSYS VELOP」置いていますが、嫁さんにはバレていません。

買って良かったモノ 第2位。「iPad Pro 11-inch」。


第2位は「iPad Pro 11-inch スペースグレイ 256GB Wi-Fiモデル」です。

過去記事

待ちに待った、2018年モデルのiPad Pro。小さい方の「iPad Pro 11-inch」を購入しました。持ち運びや重さで11-inchを選びました。お絵描きは11-inchでも十分です。
ついに、「Touch ID」が廃止され、前面がほぼ画面でノッチも無く見た目もスッキリ。薄さ5.9㎜と過去最薄(で、曲がりやすいw)。「Face ID」は縦、横向きのどちらにiPad Proを持っても解除できます。本当に素晴らしいiPad Proです。
64ビットアーキテクチャ搭載A12X Bionicチップ、Neural Engine、組み込み型M12コプロセッサでサクサク。「iPhone X」では熱暴走を起こす『PUBG MOBILE』もサクサクです。少し画面が大きすぎて遊びにくいけど。

新しい「Apple Pencil 第2世代」も使いやすいです。ペアリング、受電がiPad Proのサイドにマグネットでくっつけるのもイイ。

長く「iPad mini 4」をモッサリ使用していたので、サクサク感は最強です。

夜寝る前に嫁さんの隣で使っていますが、「iPad Pro 11-inch」バレていませんw。iPad mini 4 と区別が付かないようです。

買って良かったモノ 第1位。「Apple Watch Nike+ SERIES 4」。

2018年購入して一番良かったモノは「Apple Watch Nike+ SERIES 4 GPS Cellularモデル」です。

過去記事

文句なしに今年1番です。生活が物凄く便利になりました。購入前に「Apple Watch Nike+ SERIES 2」を使っていましたが、2年間での進化に脱帽です。動作はサクサク、Siriさんの解答が早い。
途中メールの通知が届かない不具合もありましたが、いつの間にか直りました。恐らくwatchOSのバグ。

Apple Watchの楽しさは「文字盤を自分好みに変更できる」、「ベルトを着せ替え出来る」ところです。特にベルトは気分で直ぐに変更できる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 仕事では汗をかくのでスポーツループが着け心地最高です。お出掛けのの時はパチモノHERMÈSでドヤ顔です(●°ᆺ°●)。

仕事中にiPhoneの画面を見なくても通知が確認出来る。また、タイマーアプリを使用し仕事の時間管理(1時間事にアラームを出し、タスクにキリを付ける)など効率化に役立っています。また健康面では脈拍の管理や歩数管理でダイエット目標など、今の私にはApple Watch無しでは生活出来ません。
電話も単体で出来るし、もうこれ以上の体に身につけるガジェットはありません。

お古の「Apple Watch Nike+ SERIES 2」は睡眠記録用に寝るときに交換して使っています。その時は「Apple Watch SERIES 4 Nike+」は充電中と2台Apple Watchがあると物凄く便利です。

これで「Apple Watch SERIES 4 Nike+」をまた2年間使って買い直し(買い増し)するサイクルに今後なりそう( ´艸`)。

完璧にバレてません。2台、Apple Watchが寝室に置いているのに嫁さんにバレていない(もう諦めて言われないだけかも知れないw)。

2018年に買って未紹介は、2019年にのんびり紹介します。まだまだ良いモノは沢山です。

結局、今年もApple製品が上位ですw。何だかんだ言ってもAppleの製品は最高です。お値段も最高価格になってきていますが・・・いや、本当に「iPhone XR」「iPhone XS」「iPhone XS Max」を買う事が我慢出来たのがスゴい2018年でした。まあ「iPad Pro」を買うつもりだったので、予算的に無理なのは当たり前です。

2018年に購入したもので紹介しきれていないモノが沢山あります。まだ箱から出していないモノもありますw。ブログ以前にタンスの肥やしにならない様に箱から出して遊びたいと思います。

(´-`).。oO(実は、毎度の事ながらベスト3にも入れずに購入もブログで隠して、嫁さんにも隠しているモノがあります。昨年のシークレット、OLYMPUS OM-D E-M1 MARK IIみたいなものです。個人的事情ですが、2019年にヒッソリ紹介します<(_ _)>)

アベノミクスで特に景気は良くなっていません。私の業績も良く無いのでw給料はそれなり・・・出ていくお金は大きい(゜Д゜)!! やはり、無駄遣いはイケないよね! 2019年はもっと節約しながら欲しいモノは買う(結局懲りていない)で頑張ります(*`・ω・)ゞ。
う〜ん、Macはもう期待出来ないので「iPad mini 5(仮)」と「2019年モデル iPhone ○ Max」は購入したいと思っています。
カメラは私の腕では今のOM-D E-M1、E-M1 MARK IIで贅沢品です。「オリンパス100周年記念モデル」が出る噂ですが、買うなら超望遠レンズが欲しい。ところです。

物欲があるから生きていける。家族があるから仕事も楽しい(多分)。

それでは、2018年も私のブログを観て頂きありがとうございます<(_ _)>。2019年もよろしくお願いします。良い年にしましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958