2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2019年、購入して良かったモノ。『OLYMPUS、2.0X テレコンバーター M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20』が一番です(*`・ω・)ゞ。

2019年、購入して良かったモノ。『OLYMPUS、2.0X テレコンバーター M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20』が一番です(*`・ω・)ゞ。

2019年もあと数時間。「ガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」を家族で観ながらブログ書いています。家族みんなで大笑いです。私はブログを書きながら、元旦のお雑煮の準備をして〜毎年ながら忙しい大晦日。

2019年もたくさんお買いモノ。無駄遣いもあるけど、日々を楽しくしてくれるガジェット達(*`・ω・)ゞ

今年も色々と買いました。買って良かったモノの中で5つ上げると下記になります。

などが主なガジェットです。やはりApple製品がメインな2019年でした。

購入して一番良かったモノ、「OLYMPUS、2.0X テレコンバーター M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」

2019年、一番買って良かったモノはOLYMPUSの「2.0X テレコンバーター M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」です。カメラでもレンズでもなく(お金が無いから〜新しいレンズもカメラも買えないのw)2倍のテレコンです。

カメラは、『OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅱ』 です。息子達がサッカーを卒業してカメラの稼働率が下がりました。今年の前半は、私自身のやる気が低下&出無精で撮影せず。鳥さんを撮影したいけど、今持っている望遠レンズ「M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO」ではなかなか小さいくて素早い動きの鳥さんを撮影することが難しいです。もっと望遠、超望遠レンズが欲しい(●°ᆺ°●)。「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」は約30万円するのでとてもじゃないけど買えません。

そんな時に発売された「2.0X テレコンバーター M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」。望遠レンズ「M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO」も対応しているので装着したら2倍テレコン!

今年の秋から冬は気合いを入れてお出掛けし、鳥さん達を沢山撮影出来ました。最初は素早くて小さくてどこにいる?見つけてもカメラが追いつかない日々でしたが、今ではそれなりに心身のセンサー能力がUPして撮影出来ています。

一番うれしかったのが、カワセミさんが撮影出来たことです。近くの川などに生息することは知っていましたが、実際自分の目で観たことが無かったカワセミさん。それが、MC-20 を購入して毎週川に通い続けて〜「カワセミの姿を観たけど撮影出来ず(TдT)」「今のレンズでは遠すぎて小さく撮影・・・」など少しずつ見掛けては観察してやっとそれなりに撮影出来るようになりました。本当にうれしい( ´艸`)。今、川や海に鳥さんを撮影に行くのが凄く楽しいです。


毎日が感動の連続です。いや、鳥さん撮影は楽しい。こんな小さな生き物が空を飛ぶ!(大きな鳥さんもカッコイイ)

肉眼では観ることが出来ない、鳥の美しいを教えてくれた「OLYMPUS、2.0X テレコンバーター M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」が今年の1番です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

過去記事:OLYMPUS、2.0X テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」購入(*`・ω・)ゞ。2倍ズームでマクロも楽しい。

来年は「MacBook Pro 16-inch」が欲しいよね! でも、息子達の学費で火の車w。

今年はMacを買いませんでした。いや、毎年買えるモノでも無いしw欲しい時が買い時です。ソロソロさぶ用にMac miniが欲しいところでもあります。

来年の狙い目は次期「MacBook Pro 16-inch」です。今年、15-inchが16-inchへとサイズアップしました。非常に欲しい(●°ᆺ°●)ところでしたが、CPUが 「第9世代 Intel Core プロセッサ」と最新ではありません。今の最新は「第10世代 Intel Core プロセッサ」でチップセットでThunderbolt 3とWi-Fi6に対応しています。やはり買うなら「第10世代 Intel Core プロセッサ」です。2020年の「MacBook Pro 16-inch」は間違い無くこれが搭載されるので買いです。

が、・・・ここに来て息子達の学費がツラいw 現実がヒシヒシと後ろから追いかけてきました_(✹ཀ✹_)⌒)_。いや現実は厳しい。何とか独り立ち出来るまで頑張って働いて〜それから自分の欲しいモノを買うべきですね。今までの小さな無駄遣い、大きな無駄遣いが響いてきました。とても反省(_ _ )/ハンセイ。

(´-`).。oO(田舎でツラいのが車の購入、維持費です。1年前に車を買い換え、今年は嫁さんの車が車検。ガソリンも高いし税金も高い。バカな政治家は車の走行距離で自動車税を決める?などバカな案を出して〜本当に田舎の経済落ち込むぞ(#゚Д゚)ゴルァ!! 息子達の自動車学校、働き出したら自動車も必要・・・自分でローンで買って欲しいけど頭金は用意してあげないとね。本当に田舎は車ないと生きて行けません。)

30万円のレンズも欲しい、50万円のMacBook Proも欲しい(●°ᆺ°●)。物欲は尽きない、果てしない。2020年は目の前の出費を考えて無駄遣いを減らしたいと思います。多分。頑張るぞい٩( ‘ω’ )و

それでは、よいお年をお迎えください<(_ _)>。来年もよろしくお願いします(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top