2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新型 iPad Pro 発売。Apple 福岡天神 に行って当日受取で「iPad Pro 11inch」を買ってきました(*`・ω・)ゞ。

先日の『Apple Special Event2018年10月30日』で発表された新型 iPad Pro。お化けなスペックでデザインもリニューアル。予約が開始されて「さてWi-Fiモデルにするか、Cellularモデルにするか? 容量は64GBでイイかな? 1TBはイラナイよね(後に1TBのみメモリが6GB、それ以外は4GBと知りまた悩む)。どうしよう( ´艸`)。選ぶときが一番楽しみです。
そうする内に毎度のごとく、Apple Store オンラインでの発送日が遅れて〜撃沈_(✹ཀ✹_)⌒)_ 無理だ、発売日に手に入れられない。Apple Pencil(第2世代)も買えないぞ。どうするの?

で、発売日当日の朝まで悩んでいましたw。2018年11月7日 午前6時、目覚ましで起きてそのままベットの上でiPhoneの「Apple Store」Appを起動。iPad Proの購入の色、容量、モデルをポチポチ変えながら、直営店の受取可能日を見ていました。
最初は「Apple 福岡天神、受取日 12月5日」とかなっていました。こりゃー絶望的じゃん。11inch、12.9inchをポチポチしていたら〜「「Apple 福岡天神、受取日 本日」に変わりました\(^o^)/。これが発売日当日に購入する最後のチャンスです。
悩みに悩みましたが『iPad Pro 11inch スペースグレイ 256GB、Apple Pencil(第2世代)、Smart Folioチャコールグレイ』で本日受取でポチリ、受取に行ってきました。
良し!行くぞ Apple 福岡天神へ(*`・ω・)ゞ

新型 iPad Pro 発売。Apple 福岡天神 に行って当日受取で「iPad Pro 11inch」を買ってきました(*`・ω・)ゞ。

Apple 福岡天神、午前11時前です。ロボくま は大分県に住んでいるので福岡天神までは車で片道2時間かかります。移動だけでツライw。

店内に入ると「iPad Pro」を購入する人達の列が出来ていました。おう、やはり当日購入の人達でいっぱいだ!

キョロキョロo(・_・= ・_・)oきょろきょろ o((・_・彡 ・_・))o 不審人物状態。

何だかスゴい。この人達、ネットで本日受取の人達?? 違いました、お店に来て当日購入を決めた人達の列です。

おお、新型のiPad Proが山積み。Apple Pencil(第2世代)も積まれている(゜Д゜)!!

受取予約をしているので購入はスゴくスムーズです。

私はApple Storeのお兄さんを見つけて「本日受取をネットで予約したモノです。・・・(どうしたらイイの?)」で、担当の方が来るのでお待ちくださいで直ぐに対応して頂きました。

うむ、ネットで予約は最強だ!! 現物見て選んでから買えないけど、いつもの事です。

Appleから届いた「受取可能メール」のQRコードを見せて、注文した『iPad Pro 11inch スペースグレイ 256GB、Apple Pencil(第2世代)、Smart Folioチャコールグレイ』の受取待ち。商品を待っている間、本日開催中の『Today at Apple』をイスに座って見ていました。MacBook Pro のお話しをしていました。

少し待って、注文した『iPad Pro 11inch スペースグレイ 256GB、Apple Pencil(第2世代)、Smart Folioチャコールグレイ』が目の前へ!(写真を撮り忘れたw)
モノを確認して、スタッフさんの端末にサインして購入完了です。

せっかくなので、実機を触りました。新型 iPad Pro、MacBook Air (13.3-inch、2018)、Mac mini (2018)。

2時間掛けて、福岡天神までやって来たのでのんびり実機を触ることにしました。購入してから触って見るw。

「iPad Pro 11inch 」+ 「Apple Pencil(第2世代)」+「Smart Keyboard Folio(日本語)」の実機です。
家にBluetoothキーボードが沢山あるので「Smart Keyboard Folio」は購入しませんでした。何よりお値段が高い。

「Smart Keyboard Folio」のキータッチはスゴく良かったです。私としては「iPad Pro」をMacBook やノートPCの代わりに使うわけでは無いので「Smart Keyboard Folio」は高価なケースです。いや、本当にキーボードとしては良く出来ています。

「iPad Pro 12.9inch 」+ 「Apple Pencil(第2世代)」+「Smart Keyboard Folio(英語)」の実機です。
大きいです。11inchの横にあると大きさの違いがよく分かります。うむ、これが見たかった。やはり12.9inchはお絵描き用ですね。

購入したばかりの私の「iPad Pro 11inch」と実機を記念撮影╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 早く帰って開封したい。

MacBook Air (13.3-inch、2018) ゴールドの実機。
ピンクぽいゴールドですね。この辺りは照明の当たり方で変わるのがMacBookシリーズの面白い、写真撮影で困るヤツです。
トラックパッドを押したら・・・おろ? 画面がバグってますw。多分再起動で直るのかな? 触るのを止めました。

MacBook Air (13.3-inch、2018) の日本語キーボード、USキーボードが列んでいます。Thunderbolt 3 が左に2つが特徴ですね。そして、MacBook Airの象徴、手前に来るほど本体が薄くなってます。持った感じ、MacBook より重い、MacBook Pro 13inchと比べたら同じくらい(実際、約0.1Kgの差なので分かりません)。

Mac mini (2018)の実機です。黒い!スペースグレイだけど本当に黒いヤツです(ここ最近のスペースグレイはこの黒さですね)。
Mac mini (2018)は単体販売なので、ディスプレイとMagic Keyboard(テンキー付き)、Magic Trackpad 2は付属していません。
実機のディスプレイはLGです(4Kなのか5Kなのか?確認し忘れました)。
こうやって見ると凄くスマートで一体感があります。このセットで購入出来たら・・・アップルさんらしい美しさです。

OSは「macOS Mojave 10.14」でした。最新は「macOS Mojave 10.14.1」なのでアップデートされていません。
CPUは、3.0GHz 6コア第8世代Intel Core i5(Turbo Boost使用時最大4.1GHz)です。
価格が¥122,800 (税別)の方です。いや、もう、触って当たり前ですがサクサク動きます。やっと復活したMac miniです。私も自宅サーバー用に1台欲しい( ´艸`)。今の自宅サーバー用のMacBook Pro (15inch,Mid 2012) が壊れたら買います。多分。

iPad mini 4 ぶりの 福岡天神で購入でした。疲れた。

今、車のナビゲーション化している「iPad mini 4 スペースグレイ 128GB Cellularモデル」以来の直営店での当日受取で購入しました。3年ぶりです。

アップル製品はオンライン予約で発売日に購入出来なくても、当日受取やピックアップ受取を発売日以降実施します。だいたい発売日の午前6時頃から「Apple Store」Appやオンラインストアに直営店で受取可能か?が確認出来ます。
今回の「iPad Pro 11inch」&「Apple Pencil(第2世代)」も当日販売分を狙っての早起きでした。問題なく買えたので4時間ドライブの甲斐が有りました。
モデルによっては明日受取(Apple 福岡天神)が可能です。思った以上に発売日当日に在庫がありますね。

「Smart Folioチャコールグレイ」はお高いけど、保険の保護カバーです、お高いけど。今、冷静になってAmazonさんを見るとお安いケースが沢山あります。納期も1、2日で到着です。う〜ん、失敗したかな? でも、意外とサードパーティー製の安いケースは迷って2,3個買って結局、純正買っちゃった!の時もあるので(慰め)。

さて、久しぶりの大きなiPadです。お絵描きしたり、情報収集、読書、動画、色々と楽しみたいと思います。
色は大好きな黒々したスペースグレイ。容量は256GBあれば十分です(64GBは少なすぎる)。Cellularモデルは単体で通信が出来る便利さがあるのでとても悩みましたが、これ以上SIMカードも増やせないし(経済的に)iPhoneでデザリングすれば良い話なのでWi-Fiモデルにしました。ご予算と使用目的に合わせて購入で満足です。
久しぶりにドキドキな iPad Pro です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top