2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone XR、iPhone XS、iPhone XS Max 用のSmart Battery Caseが2018年内に発売予定?

iPhone XR、iPhone XS、iPhone XS Max 用のSmart Battery Caseが2018年内に発売予定?

9to5Macによると、iPhoneのXS、XR、XS Maxなど新しいiPhoneモデル用に設計されたApple純正のスマートバッテリーケースのリリースの予定されているそうです。

watchOS 5.1.2で見つかった新しいアイコンが見つかり、新たに9to5Macはバッテリーケースの画像を入手したとのこと。

バッテリーケースには、A2070、A2071、A2171の3種類のモデルの画像があります。

新しいケースで見ることができる興味深い違いは、底面にかなりの空きスペースがあった古いモデルと比較して、バッテリが他のケースと比較してどれくらいのスペースを占めているかということです。これにより、新しいスマートバッテリーケースのバッテリ容量が増加するはずです。

3つのモデル識別子を参照すると、ホームボタンがないiPhoneの3つのサイズ(5.8インチ、6.1インチ、6.5インチ)のサポートが示されます。これが当てはまる場合は、アップルが大規模なiPhone用のスマートバッテリーケースを初めて提供することになります。以前は、スマートバッテリーケースは、プラスサイズのiPhoneでは利用できませんでした。

iOSで見つかった別の識別子は、Appleが2018年にこれらのケースをリリースする予定であることを示しています。今年の終わりに近づいていますが、Appleが今年新製品をリリースするのは前例がありません。 2015年12月にリリースされ、AirPodは2016年12月にリリースされたため、今年もAppleが新しい電池ケースをリリースする可能性があります。

Source: 9to5Mac

Apple純正のSmart Battery Case。今回は3種類全てで発売?iPhone XS Mac でも出たらお初の大型Smart Battery Caseです。

昨年までのiPhoneモデルにApple純正のSmart Battery Caseを発売しています。ただし、小さいモデルのみ、「iPhone 6s」「iPhone 7」のみ(iPhone 8はiPhone 7用に装着出来ます)です。製造コストやサイズ的にも小さい方のiPhoneのみ販売していたと思われますが、今年は3サイズ全てに発売する噂が出ています。発売されるなら嬉しいことですが、う〜ん、Appleさんが3サイズも出すかな?と私は疑問に思っています。でも、発売されればついに大型Smart Battery Caseが出てバッテリー不足を気にする人には朗報です。

私は「iPhone X」なので関係無いかな! と思いつつも「iPhone XS」用が発売されれば、恐らく多分「iPhone X」でも使えると思われます。周りの外観はほぼ同じ、カメラの部分がXSの方が少し大きいです。なので「iPhone X」でも使えるはず( ´艸`)。

「iPhone X」を購入、使い始めて1年経ちました。バッテリーも少しずつヘタって「バッテリーの状態」でも最大容量が92%です。最近はバッテリーの減りも早いです。

今回のリーク写真のSmart Battery Caseはカッコ悪い出っ張りが無くなりました。デザイン的にも良いです。これは欲しい!問題はお値段ですね。Apple純正Smart Battery Case はお高いので、Maxのお値段がいくらになるのか少し心配です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top