2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ゴーストタッチが発生していた『iPhone 6 Plus』。再発!これはやはり壊れてる_(✹ཀ✹_)⌒)_

私のお下がりの『iPhone 6 Plus』を使わせていましたが、昨年のiPhone Xが発売になる前に「画面を触っていないのに〜勝手にタッチ動作、暴走する」のゴーストタッチが発生しました。
仕方ないので私がiPhone Xを購入して、『iPhone 7 Plus』を長男くんに譲りました。本当に仕方なく(●°ᆺ°●)。

そんな、とても怪しい『iPhone 6 Plus』のバッテリーを交換してゴーストタッチが直るか試して見ました。
過去記事:『iPhone 6 Plus』のバッテリーを自分で交換です(*`・ω・)ゞ。 iPhone史上スゴく簡単!!
自分でバッテリーを交換後、ゴーストタッチの発生は無し。ただし画面が固まる現象が出ていました。う〜ん、直ったのかな?『iPhone 6 Plus』自体の処理能力が遅いのでかたまるのかな?と経過観察していました。

で、やはり『iPhone 6 Plus』に高負荷をかけるとゴーストタッチが発生します・・・。

ゴーストタッチが発生していた『iPhone 6 Plus』。再発!これはやはり壊れてる_(✹ཀ✹_)⌒)_


昨日、iOS 12 パブリックベータ版 が公開されました。開発者以外でも「Apple Beta Software Program」に登録するとパブリックベータ版をインストールして試すことが出来ます。だだし、あくまでも iOS 12 パブリックベータ版 なのでバグや不具合が発生する恐れがあります。ので、iPhoneのデータが壊れても自己責任です。
また、iOS 12 パブリックベータ版は機密情報に指定されています。内容をSNSやブログに公開することは禁止されています。
不具合があればインストールされている「フィードバックアシスタント」アプリを使用してAppleにフィードバックしましょう!

で、怪しい『iPhone 6 Plus』にiOS 12 パブリックベータ版をインストールしてみました。
結果、インストール後は高負荷状態なのですが、その状態でゴーストタッチが再発しました・・・これ、『iPhone 6 Plus』のタッチパネルやCPUが壊れているよね(^^;)。

『iPhone 6 Plus』の使用は諦めました。修理はしません。

問題無ければ、次男くん用にする予定だった『iPhone 6 Plus』。ゴーストタッチが再発したので(iOS 12 パブリックベータ版を入れて遊んでいたがw)使用は諦めました。
修理に出しても良いのですが、費用がお高くなるので出しません。
う〜ん、残念。無念。
注意:別にiOS 12 パブリックベータ版が悪いわけでは有りません。バッテリー交換前のゴーストタッチ現象がそのまま再発するので。

高負荷を掛けなければ、それなりに使えますが・・・古い機種なので難しいです。
見た目は美品なのでこのままコレクションとして残します。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top