2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

感想。Fate/Grand Order 節分イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」。

ゲーム大好き ロボくま です。だがしかし、ここ最近はスマホゲーム(iOS)の Fate/Grand Order しか遊んでいません。
Nintendo Switch の ゼルダの伝説、スプラトゥーンもここ最近遊んでいません。遊ぶ暇が無いのが一番の理由ですが、勉強しない息子の目の前で遊べない〜親としての面目も有ります。まあ、結局iPhoneでFate/Grand Orderを隠れて遊んでいるのでダメ親ですがw。
2月、3月は私が期待するNintendo Switch用の「The Elder Scrolls V: Skyrim」「Doom」も発売されるので忙しくなります。楽しみです。久々にNintendo Switchが稼働しますよ。

さて、ガチャの確率問題もある Fate/Grand Order ですが何だかんだ言っても面白いので遊んでいます。
本編クエストはシナリオ的にも好きですし、期間限定イベントは苦痛な繰り返し作業(^^;)も有りますが楽しんでいます。やはり、一番の難点はガチャなのよね〜ガチャの課金アプリは欲しいキャラが出ないと気が狂いそうになります。

ガチャのお話しは置いといて、2018年一発目の期間限定イベントの感想です。

感想。Fate/Grand Order 節分イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」。

Fate/Grand Order 節分イベントとしてはお初です。毎度お馴染みバレンタインデーイベントが来ると思ったら節分イベントでした。(バレンタインデーイベントは問題無く今年も実施されます。定番です。1月31日のメンテナンス後に開催です)

『終局特異点』をクリアしたマスターを対象とした、百重塔を踏破してイベントを進める『上級者向けの腕試しイベント』です。

百重塔・・・つまり全部で100戦を戦い抜く事がクリア条件です。地上100階なんてドコのドルアーガの塔だよw。
と、クリアしたと思ったら〜二週目が始まる。毎日お仕事が終わった貴重な時間で遊ぶには辛いゲームですよ。

今回のイベントの良かったのが、一度出撃したサーバントは一定時間再出撃が出来ない『出撃制限』なるFate/Grand Orderではお初なシステムです。
イベント開始前は「どこかのゲームのパクリな出撃制限イベント! Fate/Grand Orderも万策つきたか?」と思いましたが、使えるサーバントに縛り(再出撃まで時間が必要)が発生する。今まで滅多に使わない星3以下のサーバントを使わないと先に進めない、思った以上にパーティー編成を考えて戦略を立てるのが楽しいイベントでした。

おろ? この星2のサーバントも意外と使えますね(イベント限定礼装の御影でもある)。当然、攻略サイトなどは見ずに遊ばせて頂きました。やはり、その辺りのドキドキは必要なのでネタバレ、攻略サイトは見たらもったいないです。時間の都合上、見る時も有りますがやはり自分で考えて進むのが楽しいのは何でも同じです。

さて、31日からはお馴染みバレンタインデーイベントが開始です。これは辛い繰り返し作業になりそうなので、やはり早く本編の第二部を配信して欲しい所です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top