2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ゲーム】PSVITA Fate/hollow ataraxia (限定版)  購入。

久々の家庭用ゲーム機のゲーム購入(箱物)です。
最近の家庭用ゲーム機もダウンロード購入出来るので、箱で買うのは何年ぶり?

実はPSVITAとしては、2本目です。

しかも、今年も残すところ約1ヶ月の11月末に〜今年初のPSVITA可動です(*`・ω・)ゞ
*息子が最近「Minecraft」を遊びだしましたが、私がPSVITAで遊ぶのは今年お初w。

【ゲーム】PSVITA Fate/hollow ataraxia (限定版)  購入。

どうせ、箱で買うなら〜限定版です。

20141129 20 49a

20141129 20 49b

限定版同梱特典

  • ねんどろいどぷち【アヴェンジャー】
  • 設定資料集

20141129 20 49g

設定資料集は、「Fate」ファンにはたまらない(と、思われるw)2冊です。

20141129 20 49cねんどろいどぷち【アヴェンジャー】は・・・取りあえずそのまま箱の中に入れて直しておきます。うちは余り、こう言う系を飾る部屋が無いのですね(^^;)

PSVITAのゲームソフトカード。3DSより小さい〜でも大容量(だと、思うw)。

20141129 20 49d

で、あとPSVITAで唯一もっているゲームソフトカードが「Fate/stay night [Realta Nua]」です。

??ロボくまは「Fate」好き? Yes!なのですね・・・でも「Fate/stay night」はクリアしていないw。

PSPの「Fate/EXTRA」「Fate/EXTRA CCC」はクリアしました(全ルートまでクリアしてませんが)。

20141129 20 49e

 

さって、早速、久々、今年初のPSVITAで遊ぼうと思ったら!

ほげ? いきなりアップデートですかΣ(゜д゜

20141129 20 49f

「エンディング曲を変更しました」って・・・これから遊ぶのにw

バージョンアップ前の曲が気になるじゃん!

20141129 20 49h

と、40過ぎたオタクのオッサンが「Fate/hollow ataraxia」を始めました。

元々はPCゲームです。その移植ですね。しかもフルボイス、新しくアニメーション追加。

Fate/hollow ataraxia』(フェイト ホロウ アタラクシア)は、TYPE-MOONより2005年10月28日に発売された伝奇ビジュアルノベル。『Fate/stay night』のファンディスクであり、続編にあたる。

Wikipediaより引用〜

 

『Fate/stay night』

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、故に彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。
十年前(1994年)に起きた冬木大災害の生き残りにして、半人前の魔術師として暮らしてきた少年・衛宮士郎は偶然にもサーヴァント戦を目撃したことから、聖杯戦争に巻き込まれ、そのさなかサーヴァントの一人セイバーを召喚する。亡き養父・衛宮切嗣のような「正義の味方」になりたいと願う士郎は、無関係な一般人の犠牲者を増やさないために聖杯戦争に参加することを決意する。

Wikipediaより引用〜

現在、深夜アニメで Fate/stay night[Unlimited Blade Works] が放送中です。
TYPE-MOON さんの(と、言うよりシナリオライター兼小説家の奈須きのこ さん)作品はどれも面白い、なかなかハマります。

 

久々のPSVITAでのゲームです。

ビジュアルノベルゲームので基本「読んで、選択」のゲームです。

数々の「選択」により物語は分岐します。1度クリアしても2巡、3巡とゲームをやり続けることにより物語の全容(全ルート)が楽しめるのが「Fate」シリーズの楽しみ?面倒くさいwところでもあります。

「Fate/stay night」は、iOS版が出るそうです。
やはり今後、家庭用ゲーム機ソフトやPCゲームソフトのiOSへの移植はどんどん進みますね。
iPhone、iPadの性能もそんじょそこらのゲーム機波ですからね。

 

と、言う事で、久々にこの休みはゲームモードに入る予定の ロボくまです(*`・ω・)ゞ。

う〜ん、でも、明日は、体がとてもキツイので1日寝たいなw
う〜ん、でも、明日は「築城基地航空祭」を見に行きたいな!
ブルーインパルスも来ますよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top