2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

猫と和解せよ! 猫さん生活はワイヤレスが良い。

私の自室は基本作業中、居るときは扉を開けています。特に家族にバレたらマズイことしてない・・・無駄遣いの山も見せ放題w。なので、猫さん達も自由に出入りします。(不在時は戸締まりw)

猫さん達は自由です。自由だからネコなのです。机の上に乗ってはキーボードの上で寝こりがる。

少し席を外したら、椅子の上でグルーミング。そして寝る!

PS4で遊んでいる時は音は通常外付けのBoseのスピーカーに繋いでドカン!ドカン!で遊んでいますが、やはり家族に気を使ってイヤフォンで遊ぶときもあります。そう言う時に限って猫さんが私の膝の上に乗って〜ゴロゴロすりすり一遊びしたら、こちらの気も知らずにイキナリジャンプして立ち去る・・・。時に有線のイヤフォンに足が引っかかりコントローラーとイヤフォンごと吹っ飛ぶ(゜ロ゜屮)屮 耳からいきなりイヤフォンが外れて耳が千切れるかとおもったw。

やはり、猫さんとの生活で有線ケーブルは危険ですね。iPhoneも充電中にケーブルの上で寝転がり〜MagSafeが吹っ飛ぶw。なぜ、そうも毎回狙った様にケーブルに足を掛けるのよ?

まあ、怒っても仕方ない。猫さんも無事でケーブルもiPhoneもPS4のコントローラーも無事なので(今のところは)問題無しです。当然猫さんが一番大切です。やはり現代の猫には配線は邪魔ですね。ワイヤレスバンザイ\(^o^)/、もっとワイヤレスな世の中になって猫にも人間にも優しい世界が来る様に願います。

とは言え、今思い出すと仔猫さんの時のケーブルに噛みつく、カミカミは大変でしたね。運良く大人になった猫さん達はお利口にケーブルは噛みません。(この点は人間の赤ん坊も同じですね。よく苦み成分を塗っていました) 確かに世の中色々な性格な猫さんが居るので、我が家の猫さんはまだ良い方ですね。猫と暮らして共存出来るのは本当にありがたい・・・とブログを書いている現時点で机の上に遊びに来てくれました( ´艸`)。有る意味、邪魔しに来ているのだがw

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top