2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Nintendo Switch版『ウィッチャー 3 ワイルドハント コンプリートエディション』購入。PS4版持っているけど、寝転んでゲラルトと冒険だ(*`・ω・)ゞ。

Nintendo Switch版『ウィッチャー 3 ワイルドハント コンプリートエディション』購入。PS4版持っているけど、寝転んでゲラルトと冒険だ(*`・ω・)ゞ。

Nintendo Switch版『ウィッチャー 3 ワイルドハント コンプリートエディション』を購入しました。

全世界でPS4やPC、Xbox Oneで大ヒットしたポーランドのゲーム開発会社CD Projekt REDが開発したアクションロールプレイングゲームです。最近流行のオープンワールドなアクションRPGです。

主人公の「リヴィアのゲラルト」が凄く渋くてカッコイイおっさんです。日本語CVは山路和弘さんです。これまたピッタリ。

今回はNintendo Switchへの移植版を購入しました。CEROレーティング「Z」なので18禁ですw。画質はPS4に劣りますが、演出はそのままの移植のようです。

Nintendo Switch版のゲームパッケージとしては最初から拡張コンテンツが全て入っています。4年前のゲームなので価格的にはお得です。今から遊んでも見劣りしない、これ系のアクションRPGが好きな人にはたまらないゲームです。

オリジナルの箱を開けると、Nintendo Switch版のゲームパッケージとパッケージ版特典が入っています。

Nintendo Switchのパッケージケースを開くと小さいカセットのみ。PS4はBlu-rayディスクが入っているからあのサイズはですが、Nintendo Switchのゲームカセットは小さいのにこの大きさのパッケージは何とも寂しいです。いやはや今時のゲームに取説はありません(ゲーム内

Nintendo Switch版のパッケージ特典。

  • ウィッチャー:ワールド・コンペンディウム…ウィッチャーの世界観を伝える小冊子
  • マップ
  • ステッカー

が入っています。マップ、デカ過ぎw。シールはカッコイイです。小冊子は「ウィッチャー」の世界をわかりやすい解説本です。

PS4版に比べると画質は劣るが、「ウィッチャー 3」が携帯ゲームで遊べるのは凄い!

画質はやはりPS4版が美しすぎます。Nintendo Switchでは能力的にPS4には敵いません。

まだ序盤を遊んでいますが、操作性が少し慣れません。PS4のコントローラーの方が使いやすいです。PS4版も持っていますが、少し遊んでタンスの肥やし・・・家の中に据置ゲームを遊ぶ場所が限られるので買っても遊ばなくなっちゃうここ数年です(昨年に購入したFallout 76も余り遊んでいない)。

PS4版と比べると色々と不満なところも出て来ると思いますが、携帯モードで遊べる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ここが凄いのです。このレベルの画質で寝転がって遊べる( ´艸`)。遊ぶ場所を選ばない! 据置ゲームが遊びにくい家庭では持ってこいです。(息子達は堂々とテレビを占領して据置モードで「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を遊んでいますが、お父さん1人でテレビを占領はもう出来ないの)

家族に隠れて、夜寝落ちしながらゲラルトと冒険に出掛けます(*`・ω・)ゞ。我が家はNintendo Switchが2台あるので、いつでもどこでも遊べる。バッテリーの持ちが悪くなってきて少し困っていますが、新型のNintendo SwitchやNintendo Switch Liteは買えないので我慢です。

秋の夜長、久しぶりにのんびりとRPG。でも、ストーリー本編よりサブクエストにそれて〜飽きてしまうので注意します。

しかしNintendo Switchでこのレベルのゲームが出せるので、iPhoneやiPad ProでもオープンワールドのアクションRPGが出せるはず!実際、iPad Pro 2018の発表会の時にデモプレイされた「The Elder Scrolls: Blades」は海外で配信中です。何故に日本で未配信? iPhone、iPad Proでもガシガシ、オープンワールドなRPGを出して欲しい。Apple Arcade のサービスも開始したので、ビックタイトルなRPGを配信してくれたら加入するのに!

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top