2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPhone 6 Plus」が待ち遠しいけど! ケースと保護フィルムはどうしよう?

無事に「SIMフリーiPhone 6 Plus」のオンライン予約も完了し、発売日の19日が待ち遠しい日々です。

一番の問題は、嫁さんにいかにバレずに使い続けるか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
*宅急便で来ても、嫁さんは中身を開けないので(放り投げる可能性はあるΣ(゜д゜中身は大丈夫か?)その点は問題無い。

流石に5.5インチは大きすぎて・・・目の前で使っていればバレる可能性は高い。
でも、Macが「MacBook Air 13インチ」⇒「MacBook Pro Retina 15インチ」に変わっても気が付かない嫁さんw。
もしかすると〜気が付かない! でも、期待はうすい。

用心する必要は有る・・・目立たないケースで隠すしか無い!!
ではなく!

新しく購入し、使用するiPhoneを裸で使うのはやはり抵抗があります。
なので、嫁さんの目を隠す目的もありますが、一番重要なのは「iPhone 6 Plus」を大切にキズ付けずに使うこと!

「iPhone 6 Plus」が待ち遠しいけど! ケースと保護フィルムはどうしよう?

さて、「iPhone 6 Plus」のケース、保護フィルムは何を買うべきか?

「iPhone 5s」は「iPhone 5」とアクセサリー類は同じだったので流用できました。
実際、最初は「iPhone 5」で使っていたパワーサポートさんのエアージャケットをそのまま使っていました。

しかし、今回の「iPhone 6 Plus」はいくら事前リークで情報が流れている(ベンダーさんにはサイズ情報、図面は流れていたかも)とは言え初モノです。
既に発売しているケース、保護フィルムもあります。
「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の発売と同時に出るアクセサリーもあります。

やはり、本体が発売前です。

アクセサリー類もネットで探しますが・・・これと言って良さげなモノが見つかりません。

一応、1番安心な下記2つのショップさんで探してます。

  • appbankstore
    20140914 18 02
  • Amazon
    20140914 16 53

むぅ〜◟( ˘•ω•˘ )◞ 悩む!

「iPhone 6 Plus」は、

  • 画面:5.5インチ
  • 寸法:158.1 ×77.8 ×7.1 mm (縦×横×厚さ)
  • 重さ:172 g
  • 発売日:2014年9月19日(金)

ケース、保護フィルムの販売についても、各販売サイトとも19日以降の発売がほとんどです。

「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」自体が発売されていないのですからね。

そのアクセサリーが先に発売されているモノのは、リーク情報からのモックや図面から作られているので購入しても確実にサイズが合うか不安が有ります。

う〜ん(^^;)、やはりココは今現在でも即納の「安めのエアージャケット系」「安いフィルム」を一応購入し、その後ある程度品数と情報が集まってから気に入ったケース、保護フィルムを買うのが安全な買い物かも知れません。

最近、田舎でもスマートフォンアクセサリー専門ショップも出来たので、19日以降にそこで見て購入も良いかも!

でも、やはり、「待てない〜」ロボくまは手配しました。

ahha 日本正規品 iPhone6 Plus 5.5 inch KIM Flip Case, Ocean Blue 手帳型 フリップ ケース, オーシャン・ブルー (カードホルダー, ストラップホール, スタンド機能つき) A-FPIH655-0K31

最近、手帳型のケースにすっかりハマっているロボくまです。
ICカードなども入れられるし、iPhone全体をカバーしてくれるのでとても安心╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
でも、問題が・・・重い、なおさら大きくなる(^^;)。
このケースの発送重量を見ると「154g」・・・。
箱など込みで「154g」だと思います。思いたい・・・重たい・・・。

18日には届く予定なので、「iPhone 6 Plus」発売前にレビューする予定です。

間違い無く、このケースに入れたら「約総重量300g」になりそうな予想Σ(゜д゜

私の場合、「iPhone 6 Plus」予約時に AppleCare+ には加入しませんでした。
毎年買っている、買換ている、のと外装が壊れたら自分で部品購入して修理すれば良いじゃん!
で加入してません。
有る意味、スゴい傲慢な自信かです(ゴメンナサイ<(_ _)>)

落として壊す時は・・・仕方無いよねw 嫁さんは「iPhone 4s」時代に何度もフロントパネルを割りました(TдT)。

その都度、パネル購入で修理してます・・・何とか今も無事に長男くんが使用中。

嫁さんも「iPhone 5s」に変更し、手帳型ケース + 強化ガラスフィルム にしてからは、壊していません。

落下は・・・相変わらずのようです(^^;)。

でも、ケースと強化ガラスフィルムが守ってくれているので何とかもってます。
よく、iPhoneを落下させる人は、手帳型ケース + 強化ガラスフィルム が最強の装備と私は思います。

私の初のSIMフリー。「iPhone 6 Plus」も大切に守りたいので、最強の装備で使いたいと思います。

でも、やはり本体が発売前なので、本格的なアクセサリー選びは「iPhone 6 Plus」が手に入ってから。

それまでの繫として、今回購入するケースが使えればと思います。

 

新しいiPhoneを購入して、アクセサリー選びに悩むのも楽しみの1つ!

と、私は思います。

皆様も購入後、自分に1番会ったケース、フィルム(裸で使う人は・・・関係ないですねw)を見つけて下さい。
私も、良いもを見つけたらブログで紹介します。

*1つだけ、気になる点が。今回の「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」のディスプレイの端はガラスがRになってます。

20140915 23 08
このRに対応したフィルム(強化ガラスフィルム)はどの様な形状で販売されて、貼り付けるのか?
この疑問点が、フィルムの購入は様子見の理由です。
やはり、本体を手に入れない事には買えないところです。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^♪

    もう少しでやって来ますね(^^)
    今度のは薄くて大きいのでよく飛びそうです
    世界初の空飛ぶiPhone6のタイムラプス動画が
    有れば人気間違い無しだと思いますよ〜
    それはさておき6特にPlusは目に見えて大きい
    ですから使ったら確実にバレるでしょうね
    配送されるのも良いですがそれと一緒に配送
    される様に甘味の手配を忘れずにした方が
    良いと思います 後土下座の練習ですね〜
    アドミンさんが値段の事を知ったら確実に
    空を飛ぶと思いますよ 良くてパンチか
    それともiPhoneを縦にしてチョップですね
    いずれにしてもバレるのは確実なので
    今から対策を練るのはケースの品定めよりも
    大切なのではないでしょうか・・・・?
    遠くからRoboKumaさんの無事をお祈りしていますね

    それでは(^^♪

    (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      ウキウキです。初のSIMフリーiPhone!
      薄いから空でも、水切りにも・・・あれ?バレるの前提ですか?Σ(゜д゜

      確かに大きすぎて、必ずバレますね(^^;)
      いまからいい訳を考えて、美味しい甘味を探さないと!
      タイムプラスは・・・動画の方が良いかも知れませんw。

      取りあえず、バレても「SIMフリーiPhone」の一括購入は黙っていて
      「docomoで16GBで一括0円だよ!」と一応誤魔化します。
      多分イケますw。
      多分・・・。

      なんとか、家庭が平和で今年1年を終われるように、ウソ八百で乗り切りたいと思います。
      (完全な悪ですね・・・私は(^^;))

      それでは(^_^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top