2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「きららファンタジア」配信開始。そしてメンテ開始(*`・ω・)ゞ・・・

「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちが、RPGの世界に大集合!芳文社の雑誌「まんがタイムきらら」シリーズの連載作品に登場するキャラクターで構成されたスマホゲームです。
本日、2017年12月11日配信開始。そしてお馴染み、メンテが始まる。

「きららファンタジア」配信開始。そしてメンテ開始(*`・ω・)ゞ・・・

予定通りにサービスが開始。早速、ダウンロードしてゲームを開始しました。
事前登録も77万人を突破したようで、マンガやアニメで人気のシリーズキャラが登場するだけはあります。私は「ゆのっち」(ひだまりスケッチの主人公)が好きです( ´艸`)。

早速ゲームを開始。RPGなのにチュートリアル前に10連ガチャから始まる。

大体、スマホゲームでガチャ系は最初の序章やチュートリアルが終わった後に、特典の初回ガチャが回せます。
結構、そこまで長いゲームが多いです。でも、初回の無料ガチャで強いキャラ、欲しいキャラが出ない場合はゲームをリセット(削除)してやり直すリセマラ(リセットマラソン)が良く行われています。
実は私はリセマラはやったことが無いです。面倒くさいからw。息子達は結構やってます。そりゃー無課金だと最初で燃えますね!
で、この「きららファンタジア」はリセマラの必要がありません。最初の無料10連ガチャを気に入るまで、何度もやり直せます。
しかも、チュートリアルや物語が始まる前に10連ガチャです。有る意味スゴい! 効率的です。

自分が好きなキャラが出るまで、星5のキャラが出るまで、思う存分やり直せます。
で、ゲーム始めるまでどんなゲームなのかも分からないので、どの職業が効率的なのかも分からず適当に星5を求めて何度か回しました。確かに星5キャラがたまに出ます。そして全体的なバランスも考えて悩んで〜もう1度回すw。
いつまで経ってもゲームを開始出来ない状態です。

そんな事をしていたら〜毎度お馴染み、配信サービス開始すぐのメンテナンスに入ってしまいました。
うむ、今日中に再開は難しいかな(^^;)。

さて、パズドラは飽きて(それでも2年間は遊んだ)、モンストは初めからやる気は無くて、Fate/Grand Orderを絶賛遊び中(サービス開始から遊んでいるので2年4ヶ月)。
「きららファンタジア」もそれに続くのか? キャラだけのゲームで終わるのか? まだ始まっていないので本当にコレからです。
全てはどの様にユーザーに課金させるか? コワイけどコレが今のスマホゲームの現実ですね。

それでは(^_^)/

きららファンタジア

きららファンタジア
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted with アプリーチ
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top