2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPhone X スペースグレイ 256GB」開封です(*`・ω・)ゞ。

2017年11月3日(金)、文化の日の祝日です。
そしてiPhone10周年モデルの「iPhone X」 の発売日です。運良くApple Store のオンラインで予約、発売日に手に入れることが出来ました。

黒猫さんが我が家に届けてくれた(約2ヶ月早いクリスマスプレゼントw)のはお昼前。午前中に届けて頂いてありがとうございます<(_ _)>。夕方だったら泣いていましたよ。

で、お決まりの開封の儀です( ´艸`)。 *本日、手に入れ慣れなかった方々には申し訳ありません。

「iPhone X スペースグレイ 256GB」開封です(*`・ω・)ゞ。

箱。毎度お馴染みのシンプルな箱です。iPhone X の画面にカラフルなインクが混ざる〜です。Super Retinaスクリーン(有機ELディスプレイ)を象徴したデザインです。

私が購入したのは、スペースグレイ 256GB です。やはり、黒色は美しくて落ち着きます。(本当は今の iPhone 7 Plus がジェットブラックなのでなるべく周りにバレ無い様に・・・特に嫁さんにw)

先行レビューなどでは「シルバーモデル」が多く、それを見ていたら『シルバーも白くて(実際は白じゃん!)美しい。再度の銀色はカッコイイなΣ(゜д゜ う〜ん、ここはiPhone 4s以来の白(シルバー)も良かったかも』と少し後悔したりしています。多分。

容量はやはり64GBでは写真や動画を沢山撮れないので256GBです。現在使用している「iPhone 7 Plus」は容量256GBで半分くらい使っています。ので256GB有れば困ることはありません。

箱を開けるとお馴染み『Designed by Apple in California』と書いた上蓋が出てきます。そう言えば、Apple Storeで売っているお高いAppleデザイン本はまだ買っていません。iPhone X を追加した2017年版を出して欲しですね。
この上蓋の中には、取説、SIMカード抜きピン、リンゴマークシールとお馴染みのアイテムが入っています。

上蓋を取ると、「iPhone X」さんとご対面です。う〜ん、黒い。真っ黒の板だ。

先ほどの上蓋の中身、SIMカード抜きピン、リンゴシール、取説「こんにちわ」です。「iPhone X」はホームボタン(Touch ID)が無くなって操作方法が変わったので取説は読みましょう。特に電源OFF、Apple Pay、スクリーンショットなど変更になっているので慣れるまで時間が掛かりそう(オッサン忘れやすい)。

「iPhone X」の下にはアクセサリー類です。電源、イヤフォン(とLightning変換端子)、Lightningケーブルが入っています。この辺りは「iPhone 7 Plus」と変わりません。

「iPhone X」を実際に持った感想は、

  • 見た目以上に重さを感じる。
  • iPhone 7 Plusと6 PlusのPlusシリーズを3年間使って来た私からしたらスゴく持ちやすくて小さく感じる。
  • 背面ガラスが美しい。リンゴマークとiPhoneの文字だけでスゴくシンプルで良いデザイン( ´艸`)。
  • 個人的には、「あいふぉん てん」と言うより「あいふぉん えーっくす!!」と叫びたくなる。意味不明。

本当に持ちやすい。Plusシリーズと比べたらイケませんね。実際、これは「iPhone X(テン)」で「iPhone 8」の後継機?未来形?と考えた方が良いかも。と、言うことは将来的に、Touch IDの無いFace ID のPlusシリーズがでる・・・今の重さでPlusの大きさになったら250gは行くのでは? 重すぎ(^^;)。

スペースグレイはサイドもスペースグレイ(と、言うより黒色)です。ステンレススチール製はとても美しいです。このピカピカの輝きはアルミでは出来ない!でも少し重くなるところが悲しいです。
レビューを書くために、隅々を眺めていましたがこのステンレススチールは本当に惚れぼれする美しさで見入ってしまう、自慢したくなる美しさです( ´艸`)。

重さを量って見よう(*`・ω・)ゞ 実測です。

iPhone X スペースグレイ 256GB の重量の実測。 176g です。 重い。背面ガラスとステンレススチールが重さの原因かな?あとバッテリー容量もiPhone 8 Plusより多いので色々合わせて重くなってます。
因みに iPhone 7 Plus は 188g なので本当に「iPhone X」は小型で重いです。

開封したモノのまだ電源を入れていません。移行するか? 新規で遊んで見るか?

発売日に届きましたが、今日はお疲れモードで昼間は寝てましたw。明日は忙しいので今日は休憩です。
夜になってiTunesに「iPhone 7 Plus」をバックアップしましたが、LINEなどの移行が面倒くさいw、FGOのハロウィーンイベントをまだ絶賛遊んでいるので日曜日にでも移行しようかな?
それとも、取りあえずSIMカードなしで新規で起動して「Face ID」をダメしてみようかな?
と、色々と悩んで時間だけが過ぎた今日です。ほぼ寝ていましたが。
初期不良の確認(画面やボタン、操作などの初期確認は早めにしましょう! でも、初期不良が見つかってもAppleさんに替えのiPhone X が品薄でなければ待たないとイケません)も早めにしないとね。

運良く発売日に手に入れても、のんびり屋なのでボチボチ移行を開始します。
本日手に入れ慣れなかった方々、体たらくな私が手に入れて申し訳有りません<(_ _)>。
「iPhone X」の供給状態は、2017年11月3日23時現在 Apple Storeを確認すると3〜4週間と短くなっています。今手配しても11月中に買えるようです。供給数が増えて出荷日が早まっていると思われます。早く皆様の元にも届きますように。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top