2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone X 予約開始! 予約完了!! 発売日にゲットです(*`・ω・)ゞ

あいふぉん えーっくす! では無く、 「iPhone X」 (あいふぉん てん)の予約が27日16時1分から開始されました。

結論から言うと無事に初回出荷、発売日にゲットです\(^o^)/。

iPhone X 予約開始! 予約完了!! 発売日にゲットです(*`・ω・)ゞ

16時42分: Apple Store オンラインも毎度お馴染みメンテナンス中です。

MacやWindowsのWEBブラウザではメンテナンスが開けるのが遅いので、iOSアプリ「Apple Store」で iPhone X を即行ゲットするために待機です。
iPhone 7 Plus は4G回線で、iPad mini 4 はWi-Fiで待機し16時1分を待ちます。

16時1分: Apple Watch の秒針を観ながらジャストにiOSアプリ「Apple Store」を起動・・・繋がらないwメンテナンス終わらないw。私もそんなにサボれない暇では無いのだぞ! これはマズイ(^^;)

16時2分: iPhone 7 PlusでApple Storeに繋がりました(^O^)。お気に入りに入れていたので即行そのままカートに入れて購入ボタン。
「カードの有効期限が切れています」
?おろ? 焦るw、
即行で修正して、購入ボタンを押す。

因みに、この時 iPad mini 4(Wi-Fiで接続)はまだメンテナンス中でした。やはり、4G回線と戸建てネット回線で接続に差が出ますね。昨年も同じ感じでしたので。

なんとか初回出荷の発売日お届けでゲットです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
やはり、iOS「Apple Store」は最強だ。事前にクレジットカードを登録していて正解だ(有効期限切れてたけどw)。

予約したのは
『iPhone X 、256GB、スペースグレイ』 です。スマホにこんなにお金を掛けるとは思わなかったよ。

16時10分: Apple Store オンラインでの予約状況(出荷日)を見ていましたが、シルバー、スペースグレイ、64GB、256GB共に発売日分は完売して2〜3週間待ちです。Apple福岡天神店では当日受け取りは有りました。

16時41分: 4〜5週間待ちです。Apple福岡天神店での発売日受け取りも不可。流石にこれは品薄ですね。当日販売って一体、何台あるのだ?

21時15分: 予約開始から約5時間。・・・5〜6週間待ちです。昨年のジェットブラックの様な状態です(^^;)。6週間って1ヶ月待ちじゃん!

iPhone X を購入予定の方々は無事に予約出来ましたが? やはり新型iPhoneの品薄は仕方ないのかな? 未来を行き過ぎ〜の部品の供給不足ですよねw。

スマホに、10万円以上描けるなんて馬鹿げている! 正論です。バカなので買います(●°ᆺ°●)。

いや、本当にバカです。お金の使い方を間違っています。正直、利口なスマホ購入ローテーションではありません。
iPhone X は、Touch IDも無く Face IDも実機で性能確認も出来ない発売日前なので何とも言えません。最新を求める必要性は人それぞれの価値観ですが、安くなって安定した旧型を買うのが1番利口です(以前のような各キャリアさんのキャッシュバック(ポイント)などの恩恵が少なくなりましたが、期間限定などで実施する店舗もチラホラあります)。

なぜ買うのか?
単純に「もう1台iPhoneが必要になった」「買うなら面白そうな方を買う。iPhone 8 でも良かったけど、職業柄、趣味的にもFace IDのセンサー能力は気になる。実機で色々と試してやる(*´艸`)」で、iPhone X です。
(因みに、今のiPhone 7 Plusは長男くんに譲る予定です。なので下取りもしません。長男くんのiPhone 6 Plusがとても調子が悪いのです。嫁さんのiPhone 5sも壊れかけているのだが・・・どうすの?)

まあ、ポチったモノは仕方無い。因みに届いてから7日以内は無料で返却出来ますw。ちょっと使って見て返却・・・そんな悪い事はしないよ。

さて、発売日でお届け予定日の11月3日(金)は日本では文化の日で祝日です。ナイスなタイミングです。
あと1週間で、iPhone X が手に入る( ´艸`)。データの移行準備をしつつ待ちたいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top