2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iOSアプリ】 Google翻訳が本気を出した?カメラで翻訳。精度はコレからw。

今、ちまたで話題のアプリ、『Google翻訳』さん。
翻訳アプリでは鉄板中の鉄板アプリです。私もよくお世話になってます。機械翻訳なので数年前は使い物にならないほどアホでしたが現在は精度が向上して海外からの変なメールの翻訳や海外HPを読むときには欠かせません。

そんな、『Google翻訳』さんがバージョンアップして、ついにカメラからのリアルタイム翻訳に日本語が対応しました。

【iOSアプリ】 Google翻訳が本気を出した?カメラで翻訳。精度はコレからw。

Google翻訳を起動してカメラボタンを押すとカメラに切り替わり自動でリアルタイム翻訳をします。

New スーパーマリオブラザーズ2の攻略本(息子達の本)。

コレを『Google翻訳』カメラで自動翻訳すると・・・
「新しい SUPER お取置きBROS.2 ニュー・スーパーマJAブラザーズ・2」
と、何ともおかしな翻訳になります。合っているの『New』=『新しい』だけw。

MacBook Proに表示させた「9to5Mac」さんも色々と変ですw。

洗濯乾燥機の「Panasonic」のロゴは問題無く「パナソニック」と表示しました。これ位のレベルなら問題無いのかな?

Twitterなどでは、もっとトンデモナイ翻訳、面白翻訳が出ており、『Google翻訳』のカメラによるリアルタイム翻訳はまだまだ実用的では無いようです。単語レベルの翻訳なら問題無いですね。

コレから精度の向上は間違い無し。眼鏡型のディスプレイでリアルタイム翻訳も夢ではありません。

単語レベルの翻訳は問題無いですが、文章になると単語の認識などが一昔の機械語翻訳です。
今回のバージョンアップでやっと日本語も対応しコレから画像データを収集し翻訳精度も向上するはずです。
現在のビックデーターを利用した人工知能の進歩はスゴいスピードです。数年後には間違い無く使い物になりますよ、このカメラのリアルタイム翻訳さん。
ウエアラブルデバイスとしての「Google Glass」が現状頓挫していますが、やはり携帯電話のカメラで写して翻訳。より、人間の目で直接見て翻訳や拡張情報の表示が出来るグラスタイプが出て来るはずです。
面白い時代が来るのが楽しみです。正にSFの世界です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それでは(^_^)/

Google 翻訳 App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: 無料
 価格は掲載時の価格です。変動します。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top