2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

あのディアブロがiPhone、iPadで遊べる! アクションRPG『ディアブロ イモータル』がリリース。ダウンロード、サービス開始。

Blizzard EntertainmentのiOS/Android向けアクションRPG『ディアブロ イモータル』がリリースされました。

ディアブロ イモータル

Blizzard Entertainmentの「ディアブロ イモータル」は、新たなジャンルを創出した画期的なARPGシリーズの最新作であり、「ディアブロ II:ロード オブ デストラクション」と「ディアブロ III」の間の出来事が描かれています。これまでにない進化を遂げた、サンクチュアリの悪夢のような世界を探索しましょう。本作は天使と悪魔が人間界の支配を巡って終わりなき戦いを続ける世界を舞台にした大規模MMORPGです。無数のプレイヤーとチームを組み、壮大なクエストに挑んで、粉々に打ち砕かれた穢れしワールドストーンの欠片を集め、恐怖の帝王の復活を阻止しましょう。新旧の「ディアブロ」ファンと肩を並べて広大なオープンワールドを旅し、数多の悪魔を討ち、驚くべき戦利品を集めて、想像を絶する力を手に入れましょう。

Battle.netアカウントを事前に登録しておくと、iPhoneやiPad、AndroidやPC版と連携できるそうです。遊びたい時に遊びたい端末で続きが遊べる!ってヤツですね。正し、サービス開始の2日時点で日本の一部のアカウトが連携出来ない不具合が出ているそうです。公式からの連絡待ち。

懐かしくて新しいディアブロ。遊ぶなら画面が大きくて、コントローラーで遊んだ方が遊び安い。

上記の画像は私が「iPad mini 第5世代」でディアブロ イモータルをPS4のコントローラーをBluetoothで接続して遊んで見ました。

斜め上の3D視点でお馴染み「ディアブロ」です。物語はⅡとⅢの間のお話しだそうです。因みに私は「ディアブロ(初代、Windows版)」を1997年に遊んだのが最初で最後。当時、革新的で刺激的で面白いアクションRPGでしたが、「ウルティマ オンライン」が発売されてそっちにゾッコンでしたので「ディアブロ(初代)」は直ぐに飽きてしまいました。「ディアブロ(初代)」はゲームとしての出来は素晴らしいが、敵が多くて強くて直ぐに死ぬwで飽きました。その後、Ⅱ、Ⅲも遊んではイナイので特に感想は有りません。

今回、モバイル版としてディアブロ イモータルが登場です。

斜め上の3D視点はディアブロお馴染みと言う感じで、最初のキャラクター作成もお馴染みな「バーバリアン」「クルセーダー」「デーモン・ハンター」「モンク」「ネクロマンサー」「ウィザード」の6クラスから選んで遊べます。スマホなどのモバイル向けのUIで操作は簡単です。Bluetooth接続のコントローラーにも対応しているので慣れるとそちらが良いかも。(画面を指で隠すアクションゲームはイマイチ、操作し難い)

日本語に完全ローカライズされています。めちゃ声優さんがしゃべります。最初のチュートリアルなシナリオを遊んだ感想は「生ぬるい、優しいゲームかな? でも、ディアブロなので敵が増えてごちゃ混ぜでもう少し遊んで見ないと何とも言えない。恐らくこのゲームの面白味はソロで鍛えてレイド(プレイヤー同士の戦い)にある。課金勝負かなw」です。まあ、やり込めば面白いかも。私は余り、斜め上の3D視点のゲームは好きでは無い(●°ᆺ°●)。ぶっちゃけ、今遊んでいる「ELDEN RING」が面白すぎて(現在クリアして2週目)他が遊べない状態です。まあ、ELDEN RING飽きたらディアブロ イモータルにも頑張って見ます。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top