2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone4sを引退です(*`・ω・)ゞ。

一番長く使ったiPhoneです。ついに引退です。

iPhone 4sを引退です(*`・ω・)ゞ。

img_08352011年10月14日に発売されたiPhone 4sさん。
今までのiPhoneシリーズで一番好きなデザインです。
リンゴマークを光らせる改造をしたり〜『リンゴよ輝け!! 〜iPhone4S バックパネル改造〜』
内部に電子マネーのnanacoを入れたり〜『iPhone4Sをお財布ケイタイ化〜お馬鹿な改造、完結編』
色々とイケない遊びもしましたがまだまだ現役で動くiPhoneです。
*改造は電波法に触れる恐れが有るのでご注意下さい。自己責任でお願いします<(_ _)>。

しかし、iOS10に非対応(iOS9.3.5が最終バージョン)になり今後のセキュリティ対策も心配。やはり5年前の携帯電話なのでハードも非力です。

嫁さんのiPhone 4s(黒)は、何度もディスプレイを破壊し私が交換・・・御影でiPhone 4sは自力で分解、組立が出来る様になりましたw。その後、何度も分解手術の為か完全に壊れしまいました。
私のiPhone 4sは改造したりしていましたが、最終的に元に戻して長男くんのiPhoneとして使用していました。
今回、私が家族に黙ってiPhone 7 Plusを購入したのでiPhone 6 Plusが余りました。売るのももったいないので、長男くんに譲ることにしました(名目上は中古購入。長男くんの英検準2級合格のお祝いと言うことになってます(^O^)←悪者)

iPhone 4sのデーターをiTunesでバックアップして、iPhone 6 Plusへ移行。

本当にiPhoneは移行が簡単です。
iPhone 4sの長男くんのデータをiTunesでバックアップ(暗号付きのフルバックアップ)して、そのままリセットしたiPhone 6 Plusへデータを移行しました。
データ量(アプリ、音楽、写真)が少なかったので直ぐに終わりました。
LINEなどはセキュリティ面で移行が少し面倒ですがググってその通りに実施すれば問題無しです。
一部ゲームアプリのデータが上手く移行出来ませんでしたが(モンストはGoogle+を利用してバックアップとなっているが、iPhone4sから上手くログイン出来ず・・・諦めましたw)それ以外で不具合は無い様です。
長男くんも指紋認証のTouch IDにビックリして喜んでいます。

宝箱の中に保管です。

img_0834アプリを動かすには難しいiPhone 4sさんですが、電話オンリーとしてまだまだ使えます。
しかし、元々はauさんのiPhone 4sなので・・・docomoさんのSIMは使えません。
おろ?今までどうやって使っていたかは秘密、ググったら分かります。
iPhone 4sはmicroSIMと現行iPhoneのnanoSIMより大きいサイズです。nanoSIMにmicroSIMに変換するアダプターを付けて使おうとしたら「不正なSIMです」と出て使えませんでした。
おろ?やはり色々と難しい所が有りますか?
(ココではあえて書きませんが、最新のあるモノを買えばau iPhone 4sでdocomoSIMが使えるかも知れませんが、お金もったいないし電波法的にも余り宜しくないので、グレーな使い方はやめることにしました。)
と、言うことで歴代のiPhoneシリーズ
iPhone3G、iPhone3GSと共にお宝箱に保管することにしました。運良く私のiPhone4s(白)は美品なので記念に保管です。

やはりコレからiPhoneを買うならSIMロックフリーのiPhoneですね。キャリアに縛られるのは使い勝手が悪すぎます。
さて、次は次男くんにiPhoneを与える番なのですが、現在の学校の成績では難しい(^^;)。もう少し成績が良くないとスマホを待たせる訳にはいかない・・・現実は厳しいです。
やはり、大人でもハマるスマホゲーム&SNS。中高生だとモロにはまり込んで勉強がおろそかになるので持たせるタイミングと使わせる時間は親の監視が必要です。いやはや難しい(連絡を取るのに便利なのですが。この際、まだキッズ携帯を持たせるかなw)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top