2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 4s を復活です (*`・ω・)ゞ。

次男くんも中学二年でサッカーを続けていたり、塾に行ったり忙しいです。
連絡手段はキッズ携帯でも良いのですがw、流石に可哀相なので私のサブiPhone(通話専用)の『iPhone 5s 16GB』を使わせることにしました。
SIMは格安SIM。
では、私の通話専用のサブiPhoneはどうするか?

iPhone 4s を復活です (*`・ω・)ゞ。

長男くんが半年前まで使っていた『iPhone 4s』です。
iOS10が動かないので現役引退していましたが、通話専用で使うなら問題無いので復活です。
30ピンのUSBコネクタなのがツラい・・・家にある30ピンUSBケーブルはほぼ断線していますw。

iOS 9.3.5 が最終版です。CPUもA5 32ビット。iOS 11では32ビットは廃止、64ビットアプリのみ対応になる。今後『iPhone 4s』で動作するアプリは確実に無くなります。
通話専用として使うので取りあえずは問題無しですが、長年愛用してきたので悲しいところです。

先日、小型で面白そうなスマホを投資したのでそれまでのつなぎとして『iPhone 4s』を使用します。
過去記事:う〜ん、小さいスマホが欲しい!! 「Kickstarter」で支援募集中の『Jelly』に投資してみました。
技適が取得できるか不明ですがw。

『iPhone 4s』はサイズ的にはスマートで片手で使いやすいので、Appleさんに復刻して欲しいところです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top