2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

初代「AirPods」が充電出来なくなり引退です。丸4年間ありがとう(*`・ω・)ゞ。

初代「AirPods」が充電出来なくなり引退です。丸4年間ありがとう(*`・ω・)ゞ。

初代「AirPods」さん。2016年12月20日に手に入れました。発売日は19日ですが1日遅れで届く田舎の配達事情です。

あれから約4年間使用しました。昨年「AirPods Pro」も発売され即、Apple福岡に行って購入。『そんなにワイヤレス イヤホン必要か?』ですが、意外とノイズキャンセリングが不要で耳への装着をラフにしたいときは「AirPods」の方が良いです。見た目が耳からうどん状態ですが(●°ᆺ°●)。使う時の用途でAirPodsとAirPods Proは使い分けていました。(草むしりしながら〜の音楽聴くときは汗かいても蒸れ難いAirPodsが最適!)

そんな初代AirPodsさんが寿命です。

 

左のAirPodsが充電出来ない。ペアリング直ぐにキレる。

症状はAirPodsの左側の充電が出来ない、出来ても直ぐに0%になってペアリングが切れます。理由は一目瞭然、バッテリーです。

私はAirPodsを片耳だけで使う場合は左側を使います。故に左のAirPodsのバッテリーが直ぐに減る⇒充電⇒使う〜の繰り返しによる寿命です。右側だけならまだ使えるかも? 右側だけで使うのは違和感があるし、4年使えれば十分です。

4年間も使えたAirPodsさん。使用率が低かったおかげか、良くもった方です。

コレからは初代AirPodsさんは記念のオブジェですね(ゴミ)。分解して遊んでもヨシ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今年は私の耳が謎の外耳炎でイヤホンが出来ない体になってしまいました。治ってAirPods Proを使うと外耳炎が再発・・・AirPods Proって装着性が良いので耳が蒸れるのですよ! もしかしてそれが原因?(AirPods Proを使いたいので認めたくない、けど治っては再発w)

噂ではそろそろ、第3世代 AirPods、第2世代 AirPods Pro、AirPods Studio がそろそろ出るのでは? と言う話もあります。ワイヤレス ヘッドホンは先日「BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700」を購入しましたが、やはりApple純正のヘッドホンも欲しい( ´艸`)。

MacやiPad、iPhoneを所有していたらAirPodsシリーズは必須ですよね!

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top