2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今更ながら「PlayStation VR」が欲しい(●°ᆺ°●)

PlayStation VR」が2016年10月13日に発売されました。
発売前は「高価だし、VRは1人しか遊べないし、家族から絶対にブーイングだし、なによりも遊ぶゲームが無いでしょう!!(端から見たら遊んでいる格好が変w)」で全く購入意欲が有りませんでした。
20161016-23_23_06

だがしかし、13日に発売されてテレビでも紹介されて実際に遊んでいるのを見ると〜何故か物欲の神様が降りてくる( ー`дー´)キリッ
VRゲームは現在進行形で始まったばかりなのでゲーム性より先ずはVR世界を体験して下さいが多い。そして今後はゲーム性の高いモノも出て来る。
今買うのが買いなのか?もう少し機能が上がって有線が無線接続など使いやすさが向上してから購入しても良いのかも。
今後VR技術は確実に発達しそしてシェアを広げていく。
今までアトラクションでしか体験出来なかった世界が自宅で体験出来る。
今はVR機1台で1人だが、そのうちペアリングも出来て同じゲームに2人以上で参加も出来るだろう。
何よりもVR、ARの素晴らしさは「離れた人達をネットで繋いでリアルタイムに新しい世界を構築出来る」ことにある。SAO(ソードアート・オンライン)の様なVRMMOゲームもそう遠くない未来に出来る。
少し前に少し流行ったw「セカンドワールド」も、VRでリベンジすれば面白いかも。

で、
今我思う(´-`).。oO(PS4、有るんだからPSVRも買えば良かったかな・・・。VRゲームだけで無く、シネマティックモードで仮想大画面でBlu-rayなど映画鑑賞も出来るし、PS4のゲームもテレビ代わりに遊べる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !)
コレは家に引きこもり現実逃避できる、新しい冒険を求める勇者に必要なアイテムではないのだろうか?
でもね現実、今現在ゲーム時間は1日1時間あれば多い方である。独身時代は「起きるー仕事ー食べるーゲームー寝る。そしてまた起きる。仕事していない時はご飯かゲーム(^O^)」の毎日が繰り返しだった20代。あの頃が懐かしい。

結論。

Apple Watch Nike+」を買わなかったら間違い無く「PlayStation VR」を買っているね。欲しいけど売り切れだし、お金が無いので諦めよう(´・_・`)。
あと、「OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ」も出るし・・・こっちの方が悩むな(^^;)、今年は無理だけど。

VRはコレから発展する分野だから慌てなくても一家に1台の時代が来ると思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top