2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ウォーキング】ダンベルを持って歩こう!!なんて羞恥プレイ。

『ポケモンGO』の御影で毎日1万歩ウォーキングの ロボくま です。
歩くことがこんなに楽しいとは!
もっと歩きたいですが、やはり何事もほどほどに(^^;) 思った以上に疲労はたまってます。
「足の裏サロンパス」も初めて(何でもネットで見てやる主義)なかなか気持ちが良いです。

歩くことにより、下半身は少し引き締まってきました。
モモ周り効果が一番分かりやすく脂肪がへりましたね\(^o^)/
とは言え、ウォーキングをランニングに替えると膝が痛くなります。
・・・年ですねw上半身が重いのか?、ヒアルロン酸が足りないのか?走ることは諦めました。
どうせ『ポケモンGO」をするのでのんびり歩きます。
歩いてポケモン見つけたら止まってGETです(*`・ω・)ゞ

さて、ただ歩いているだけでは上半身がもったいないです。
お盆に帰郷したときに
「最近、ポケモンGOで歩いているんだよ」
と言ったら、義弟くんが
「ダンベル持って歩いたらイイですよ!」

これだ( ー`дー´)キリッ

【ウォーキング】ダンベルを持って歩こう!!なんて羞恥プレイ。

IMG_9197で、以前、100均で購入した1kgのダンベルさん登場!
外観はプラスチックですが、中身はセメントです。
青色、デカイw

言われたまま、夕方の公園を見た目デカイ〜ダンベルを持ってウォーキング。
少し恥ずかしい( ´艸`)
なんだ、この羞恥プレイw。
オレ、おかしく無いよね?
何だか、公園で遊んでいた子供連れの家族が逃げる様に帰って行ったのは気のせいですよねw。

う〜ん、やはりこの100均で購入したダンベルでは少し恥ずかしい。
見た目デカイしw。持ち運びが悪い。

で、1本1,000円以下のダンベルさんに買い替えました。
IMG_9198もっと頃がピンク色ですが、1kgのダンベルです。
ステンレス製でコンパクト! 見た目も悪くないかも。

今はこのステンレス製のダンベルでウォーキングをしています。
まあ、私が使うと何でも怪しく見える・・・気にしない。
夜中、1人のウォーキングは田舎と言えど危険です。
防犯上1kgのダンベル2本は頼もしいです(*`・ω・)ゞ ←やはり危険人物

両手がダンベルで塞がって、スマホは『ポケモンGO』はどうするの? そんな時のストラップ!!

IMG_3424Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ブラック』です。
トリニティーさんから発売している、Lightningコネクター用のストラップです。
2015年10月に発売されて直ぐに飛びついて購入したけど〜箱から出さずにずっと眠っていたガジェットさんです。
(続に言うタンスの肥やしガジェットw)
大きくて重い、iPhone 6 Plus でも問題無く首からぶら下げて回れます。

IMG_3425iPhone 6 Plus を首からぶら下げて、ポケモンGOはバッテリーセーバー(省電力)モードで使えば夜歩いていても目立ちません(多分)。
ポケストップやポケモンが出てきた時にダンベルを持ったまま、指で操作!
これで腕まわりを鍛えられます(多分)。

何事もほどほどに。

ダイエットの為に歩くことがこんなに楽しいとは!
色々と問題になる『ポケモンGO』さんですが、私にはピッタリなウォーキングツールです。
ポケモンを捕まえるときやジム戦は立ち止まってしまうのが難点ですが、時間を忘れて歩き回ってます。
でもね、やはり、歩きすぎw
疲労は蓄積されて(夏なので夜でも暑い、昼間は灼熱地獄)少しバテ気味です。
寝ていて夢にまで『ポケモンGO』出て来る始末・・・ある意味依存症。
歩く事へのモチベーションを保つには良いアプリですが、あまりポケモン進化、強化、レアポケモンGETに夢中になると精神的に悪いです。
やはり何事もほどほどに計画的に。
夢中になりすぎて体や心を壊しても意味が無いですからね(^O^)
楽しく、健康に遊びましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top