2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ダイエット】やっと停滞期を過ぎて第2ラウンドです。運動と食事制限(*`・ω・)ゞ。

今年の7月くらいからダイエット中の ロボくま です。
6月くらいに90kgに迫る、人生最大の体重まで重くなり「こりゃー好きなモノばかり何も考えずに食べていたら100kgいくぞ(゜Д゜)」とダイエットを始めました。

以前から10kg太っては10kg痩せてを1年間で繰り返していたので、ダイエットも簡単に思っていましたが・・・40過ぎると食べた分増えて、食べなくても増えるw。基礎代謝が下がっているので年取ると仕方ありません。

私のダイエット方法は、

  • 朝ちゃんと食べる。牛乳のむ。
  • 便秘に注意。ナイシトールで毎日快便。
  • 昼夜の食事量を減らす。納豆とお野菜中心です。
  • ビタミン不足になるので(果物嫌い)ビタミン剤を飲んでいる。
  • 毎日の運動。ヒザが痛いのでウォーキングと腹筋(いちじき、筋肉体操で筋肉をつける。今は疲れて止めたw)。
  • 間食をジュースを飲まない。お酒は飲めない・・・下戸。でも、コーヒーは毎日ガブ飲み〜これだけは止めたらストレスたまる。
  • 睡眠時間を確保。

な、ところです。

自分流での手探りで試行錯誤の約6ヶ月です。

7月の開始時は89kg。1−2ヶ月くらいで10kg痩せて、79kgくらいで少し食事量を戻して運動不足で停滞期が続きました。筋肉体操も仕事後はツラくて止めました。
基本、ストレスになるような無理はしない事にしているので日々の気分で間食しています(●°ᆺ°●)。マクドナルドのポテトが最大の敵です! 美味しいから週1で現在も食べてるけどw。

ダイエット初めて約6ヶ月。現在、約74kgです。今は毎日1万歩は歩いているので良い調子に少しずつ減量中です。う〜ん、でも80kg前後でサボリぎみが長かったのでここ最近の毎日1万歩が効いています。

私の世代、40過ぎたオッサンはジムに行く人が多いです。私も行こうとしましたが〜性格的に長続きしないのは分かっているので無駄にお金を使わずにお家で筋トレ(筋肉体操)を少ししていました。うむ、実際、筋肉体操も飽きた!疲れたw。

ダイエットアプリ「FiNC」を真面目にすればもっと効果(やはり筋肉を付けないとね)が出ますが、ヒザも痛いのでランニングは基本出来ません。現状毎日の体重をレコーディングとして「FiNC」使用しています。
「FiNC」は室内で出来るダイエット運動を沢山紹介しています。私の様なヒザや腰が悪い人のダイエットにはオススメなアプリです。と、言いつつ活用していない(●°ᆺ°●)。

11月末から一気に体重が減ってきたので、目標の70kgまであと少しです。今年中に行けるかも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! そして来年の正月で寝正月してリバウンド・・・が恐い。
やはり、10kg痩せると体が軽いです。70kgまでやせてもっと機敏な頃に戻れたらうれしいところです。

それでは(^_^)/

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958