2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【サッカー】久しぶりに息子のサッカーを観てこんがり日焼け。

中学生になってもサッカーを続けている次男くんです。
学校の部活としてサッカー部が無いのでクラブチームで頑張ってます。

少年サッカー(U-12)までは9人制の狭いコートでした。
中学生からは11人制で大人と同じ広いコート、とても大きなゴールポストΣ(゜д゜
何もかもが今までと違います。
当然、中学生なので親が世話をすることは基本禁止です(送迎は別)。
自分で考えて、迷って、間違えて成長を木の陰から見守るのが親の仕事です(*`・ω・)ゞ
(これが、なかなか嫁さんが出来なくて、親バカw。)

今日の大会は結構大きな大会で九州北部の各中学校やクラブチームが沢山集まって、中津市の各グランドで試合が行われました。

暑い・・・まじ、私は、こんがり日焼け(色白なので赤くなって火傷状態)。
次男くんも含めチームメート、相手のチームも真っ黒です。
厳しい暑さの中、練習していますからね。

少年サッカーまでは、保護者、親が外野で応援や声を出していました。
中学生からは、監督やコーチに指導が重要&選手の自主性が試されるので、親は黙っています。
まあ、もう中学生なのだから監督の指導を受けて自分で考えて行動しないと、ですね。
1年生チームなのでまだまだ全てが甘く全敗です(^^;)
観ていて9人制時代より11人制のほうが動きが悪すぎる〜動いていないw
体は小学生に毛が生えた体格、でもグランドは大人のグランド。
色々と難しですが、コレからどの様なチームになるか(今はボロ負けだけど)とても楽しみです。

??ボロ負けは楽しく無いでしょう!!
いいえ、ここから這い上がってこその人生です。
今日観ていたら小学生波の失敗がチラホラでした。
失敗してそれを反省、チームとしてどの様に動かないとイケないのか?
観ているとまだ、チームと言えるほど子供達がまとまっていません。
いつ気が付くかな?
今、勝てない、負ける子供達を観るのは悔しいですが、今の状態で勝てないのは当たり前。
何故勝てないのか、どんなサッカーを目指すのか、子供達1人1人が考えて導き出して欲しいです。

と、思いつつも、暑い・・・北海道、東北、関東は台風で大変ですが、九州は雨が降らない灼熱地獄です。
色白の私もこんがり焼けて皮膚が赤くなって痛いです。
まあ、ダイエットの為、暑くても歩き回っています。
今日、サッカー会場のグランドは山奥だったので「ポケストップ」「ジム」「ポケモン」は出てきませんでしたw。
ある意味、息子達のサッカーに集中できます。

試合の間に周りを散歩。
田舎の山奥です。
柿の実が、少しずつ赤くなってきました。
IMG_9185イイ色です。(私は柿が嫌い、加工品は食べるw)

IMG_9183歩いていたらヤギさんを発見。可愛い( ´艸`)。でも目が少しコワイw。

IMG_9192山の斜面には白い百合の花がポツポツと咲いています。
美しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

IMG_9194花粉が一杯。

今日は本当に疲れたな(-_-)zzz
灼熱地獄とダイエットで少食、自動販売機のお茶をがぶ飲み。
ここ1週間以上の『ポケモンGO』の疲れが足に来ています。
でも、歩くのが楽しい今です。

体重現在74kg、体脂肪率20%、内脂肪率8%・・・たいぶん絞れてきました(腹周り以外は)。
久々に次男くんともサッカーがしたい、冬にはスノーボードにも行きたい。
意欲と楽しみが出てきました。
今の体重ならスノーボードで私の体重を支えて滑れると思います・・・もう5年以上滑って無いよね。
欲望は諦めたら終わり。
欲望は力になる。
まだまだ、ダイエット途中ですが意欲が次の欲望へと変わって言っています。
いきなり体への無理はイケませんが、徐々に進みたいと思います。

まだまだ、息子達(中学生)には負けられない、戦いが(何の?)そこにはあるのです( ー`дー´)キリッ

それでは(^_^)/

P.S.
最近中途半端に運動(ウォーキング、サイクリング)い目覚めたので色々と買ってます。
既に沢山の使用しない無駄遣いが部屋中に転がっていますw。
まあ、お安いポーチや服関係です。
間違っても、某ワンダーコアは買ってませんw あれ、私が使ったら直ぐに強制劣化で壊れると思います。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top