2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

SIMなしの「iPhone 6 Plus」をナビゲーションとして使う。

タッチ病&ゴーストタッチが発生する「iPhone 6 Plus」さん。有償修理プログラムもあるのでAppleさんに出しても良いのですが・・・面倒なので「iOS 12 Beta」を入れて遊んでいます。高負荷(OSアップデートなど)で高温状態になるとゴーストタッチが発生します。

そんな、「iPhone 6 Plus」さんをナビゲーションとして現在活用しています。しかもSIMなし状態で。

SIMなしの「iPhone 6 Plus」をナビゲーションとして使う。

Apple純正のマップは個人的に余り好きでは無いwので、毎度おなじみ「Google Maps」を使います。

自宅のWi-Fiで目的地までセットして車に搭載してスタート。(以前購入した「【Spigen】 クリップ式 車載ホルダー スマホホルダー ステルス SGP11359 (ブラック)」を使っています。iPhoneを横置きするには良いスタンドです。ブログでは未レビュー品・・・。今では価格も安い。)

一度目的地をセットするとその後はネット通信をしなくてもGPSでナビゲーションをしてくれます。
正し、ネットに繋がってないのでルート変更や地図上に近くの建物名が出てきませんw。あと、現在の交通情報を元にした到着時間も反映されません。
もしもの場合は、今使用しているiPhone X と「インターネット共有」すればテザリングしてネット接続も出来ます。
でも、テザリング無しでも自宅のWi-Fiでルート設定をすればナビゲーションとしては問題なく使えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
え、帰りは・・・来た道をそのまま戻る!

大したネタではありませんが、余って画面が大きいiPhone Plus系やiPad(Cellular+GPS)はナビゲーションや動画再生用としてドライブのお供になるので、安く売るよりは活用したほうがお得だと思います。
(今年に入って車を買い替えて、新しい車にはナビゲーションを付けていません。費用削減。iPhoneが有ればナビゲーションは入らないよね!! それなりの金額でiPhoneを購入しているので・・・ナビゲーションを買う事での経済貢献は難しい現状です)

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top