2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[スマホ用防水ソフトケース]梅雨 時期だし、100均で買って見ました(*`・ω・)ゞ

梅雨に入りました。
今日は曇りでしたが明日からは本格的に雨の日々が続きます(憂鬱だぁ・・)。

[スマホ用防水ソフトケース]梅雨 時期だし、100均で買って見ました(*`・ω・)ゞ

カメラ(OM-D E-M1、E-M5)は防滴、防塵なのでそれなりの雨はくらいは心配不要です(過信は禁物!)。
傘を差しながら撮影だとカメラ以上に体が濡れます(^^;) カメラを守ってしまうのですねw。

そんな時にポケットのiPhoneがぁ〜良く濡れます。
運が良いのか、今まで水没させたことは無いです。
でも、油断大敵〜石橋を叩いて渡る!!

『iPhone 6 Plus』に防水ソフトケースを100均で購入しました。

20150607 22 08a『iPhone 6 Plus』は5.5インチと大きいスマホなので、「iPhone用」と書いている商品も注意が必要です。
で、100均のダイソーさんに行って探したら「GALAXY対応」がありました(●°ᆺ°●)
GALAXYが入るなら〜問題無いよねw。
因みに購入時に『iPhone 6 Plus』を出して大きさを直接比べて買いました。
「iPhone 6 Plus用」と明記しているモノはありませんでした〜「iPhone用」どう見ても「iPhone 5s」基準ですね。
20150607 22 08bタッチは問題無く出来る。防水も完全防水ではありませんので注意です。

20150607 22 08c約16×10㎝。厚さは・・・ノギスが見当たらず・・・未測定。感覚0.1〜0.2㎜くらいだと思います。

20150607 22 08d2重のジッパーで内部に水が入らないように気密されています。
実際、中に空気を入れて漏れるか実験しましたが全く漏れません。気密性は問題無しです(100均なので個体差、不良があるかも〜で注意です。使う前に空気が抜けないかの確認をオススメします)

20150607 22 08e画面のタッチ感度は問題無しです。
当然、指紋認証(Touch ID)は使えません(^^;)

20150607 22 08fタッチ、気密性は問題無し!

では実際に濡らせて見ましょう! お風呂で使って見ました。

20150607 22 08g完全防水では無いので浴槽につけるの危険なので、シャワーを掛けてテストです。
ミュージックで音楽を聴きながら〜ボリュームMAX!
ソフトケース内ので音が少しこもりますが、それ以外は特に問題無し。タッチもOKです。

20150607 22 08h風呂上がり、iPhoneを確認しましたが問題無しです。6月なので浴槽と外との温度差も少ないので内部結露も無しです。冬に使うと内部が結露するかも〜なのでその点は注意が必要です。

お風呂でも使えて、梅雨対策も出来て〜100円(税込み108円)なのでお得です。

100均なので材質的に心配でしたが、2重ジッパーで気密性も問題なし。
少し薄いので強度点が心配ですが、1年くらいは使えそうです。
なんと言っても100円ですからねw。
コレからの梅雨、夏の海(もう何年も行ってない・・・)には必要ですね。
お風呂で音楽が聞けるのはとても便利です。
iPad用も売ってましたが、私はお風呂で長湯はしないので〜必要ないかな?

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top