2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Apple Watch』の予約は4月10日(金)午後4時1分からです。

ついに予約日が今週の金曜日です!

『Apple Watch』の予約は4月10日(金)午後4時1分からです。

Appleさんから連絡メールも届きました(*`・ω・)ゞ
IMG_4496「Apple Watchの凄さ見せてやるから、ビデオ見てみい!ドヤッ! ( ・`ω・´) 」みたいなメールです。
IMG_4497 IMG_4498予約日は、2015年4月10日(金)午後4時1分からApple Store(店舗)とネットから予約出来ます。
4月24日(金)に発売です。
現在の情報では予約なしでの購入は不可能?当日販売は数的に難しいと言われています。
この辺りは、過去の『iPad』の販売からも早めに予約しないと数週間から数ヶ月待ちになる可能性が高いです。
4月10日の朝からはApple Store(店舗)&10日に伊勢丹 新宿店の1階にオープンするApple Watch専門のApple直営店、「Apple Watch at Isetan Shinjuku」で実物を試着することが出来ます。
当時、Apple Store(店舗)は午前9時から。「Apple Watch at Isetan Shinjuku」は午前10時30分からのオープンになってます。

なかなか、今回の販売方法は面白いですね。
予約日当時の朝に店舗で実物を試着でき、夕方に予約開始。
Appleさんとしては「ぜひ実物を見て購入を決めてください!」的な強気な自信を感じます。

で、ロボくま は買うの?  いえ、買えません(TдT)←嫁さん命令。

ビデオも見ました。うむ、やはり新製品には心がときめき〜誘われます(新しいモノ大好き(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾)
3種類×2タイプ と バンドが選べる〜となかなか種類が豊富すぎて「こりゃ〜自分で色々と選べて悩むね!」ともおもいますが、価格的にゴールドの「Apple Watch Edition」は無いです。
と、なると、ケース素材がアルミの「Apple Watch Sports」かステンレスの「Apple Watch」の2種類になります。

強度的に考えてもステンレスの「Apple Watch」がベストだと思いますが、今後いろいろなサードパーティーさんから「Apple Watch」のカバーが出るようです。
と、時計にカバーw。変な感じ・・・ですが、デザインがシンプル故にカバーは面白いと思います。
Gショックみたいにゴツくするようなケースは、私みたいな毎日腕をあちらこちらにぶつける人には保護するゴム製のケースがあると助かります。

で、価格的には「Apple Watch Sports」でも5万前後・・・時計に5万円かぁ。
今持っている時計でも2万円なので、それに「Apple Watch」は時計であって時計以上の性能!(1年後には間違い無く性能落ちするけどねw)

サイズも38㎜と42㎜の2タイプで、これはやはり実際腕にしてみないとどちらが良いか分かりません。
バンドも悩みますよね。

まあ、欲しいですが結論から言うと
「買わない、買えない。久々に嫁が恐いヾ(。>д<。)ノ」

えっと・・・既に嫁さんから購入禁止の命令が発動されています(^^;)。

おろ?ホワイトデーのお返しなどで頑張ったのに?

流石に今回の「Apple Watch」さん。
ニュースなどでも話題になっている(いつもAppleさんの製品は話題になりますが!)のですが、Appleさんに興味がない嫁さんが3月のAppleイベントの夜に
「今日は朝まで起きてイベント見るの?」
ほげ?今までAppleイベントの日程なんか知らなかったのに!! なぜだ?
そして、
「絶対に「Apple Watch」は購入不可です(#゚Д゚)ゴルァ!!」

Appleイベントの翌日に情報をネットで見た嫁さん。即座に釘を刺されました(^^;)

な、なんと!いつも隠れて購入する ロボくま・・・。今回は嫁さんに先手を打たれて買う前から怒られました(TдT)。

う〜ん、まあ、今回は家庭崩壊を防ぐ為w購入は諦めます。

自分自身、「Apple Watch」にどこまでの価値、実用性があるか計り切れていない点もあるのでやはり実機を見てはめて試着してからでも購入は遅くないかな・・・買えれば(^^;)

と、言う事で予約日前から戦線離脱ですが、そう言えば久々のAppleさんの新しい製品。

  • 初代iPod・・・当時別(RIO)の音楽プレーヤー持っていたので買いませんでした。その数年後、第5世代購入。
  • iPhone3G・・・OSの不安定な情報&SoftBankのエリアが狭すぎで発売から半年後に買いました。
  • 初代iPad・・・即買い!

と、以外とAppleさんの初モノは様子してますね。
Apple製品ラブだけどやはりモノは自分なりに見分けて購入したいと思います。
でもね、本当に嫁さんからの『購入不可』がなければもう少し気合いを入れてサイズやベルトなどを考えたかも〜10日にApple Storeに行って試着したかも知れません。多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top