2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2023年、今年購入して良かったモノ。

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

2023年12月31日です。ブログを書いているときは21時30分です。紅白も観ずに(嫁さんからは逐次、LINEで紅白に出たアニソン系の情報がくるw)、PS5で「ストリートファイター 6」をハイボールを飲みながら遊んでいました。メチャ酔っ払って遊んでいる悪いおっさんです(●°ᆺ°●)。

では、今年はあまり大物を買わなかったのでネタは無いけど、「2023年、今年購入して良かったモノ。」です。

 

iPhone 15 Pro Max


お馴染みのiPhoneさんです。今年も買い替えました。14 Pro Maxを売り払って・・・
乗り換えのデータ移行は大体問題無いのですが、ドコモのドコモカードのiDでの購入時のワンタイム機種が変わったため、その再認証が上手く行かずに「ドコモさんダメだろう!」が困りました。今なナゼか問題無いけど、dカードログイン時とかでたまにエラーが出るw。意味が分かりません。

iPhone 15 Pro Maxで一番素晴らしいのが×5の望遠です。「スマホの望遠レンズってそんなに使えないだろう!」が過去のiPhoneでしたが、15 Pro Maxのx5望遠は猫さん達を撮影するのに重宝します。動物の可愛い姿を撮影したい!で、近づくと逃げる&ポーズが変わる。×5の望遠なら近づかなくても撮影OK╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! しかも画質も良い。過去の望遠は本当にナンチャッテ望遠でしたが、今回の×5望遠は使えます。

その他は性能的にiPhone 14 Pro Maxと大差ない? チップは初の3nmプロセスチップのA17 Proにパワーアップしましたが、まだそのパワーを使いこなせていません。今後、動画撮影で使い尽くしたい!!のが2024年の目標です。

 

アケコン「SONYライセンス商品】STREET FIGHTER™6 ファイティングスティックα for PlayStationⓇ5,PlayStationⓇ4,PC【PS5,PS4両対応】」

PS5で「ストリートファイター 6」を遊んでいます。格闘ゲームです。過去作と比べ”新しい格闘ゲーム”、”初心者でも楽しい操作が簡単なモダンモード”など良く出来た格闘ゲームです。私は昔ながらのストII時代の人間なので操作はコマンド、クラッシックモードで遊んでいます。

どうせ遊ぶなと、アーケードコントローラを購入しました。

SONYライセンス商品】STREET FIGHTER™6 ファイティングスティックα for PlayStationⓇ5,PlayStationⓇ4,PC【PS5,PS4両対応】

マジ、家の中がゲーセンです。当初は通信接続の悪さ(私の有線LANケーブルが原因で切断)や対戦中に接続を切る(自分が負ける瞬間に接続を切るw)マナーの悪いユーザーもいましたが、対策改善もされて楽しく遊んでいます。

楽しく・・・勝てません(´・ω・`)、もう、リアルなお店のゲーセンだったら台を叩くくらい負け続けています。←一番マナーの悪い客。

まあ、50過ぎたおっさんが、格闘ゲームで負けて家の中で叫んで(」〃>Д<)」ー!!!!! 、コントローラや机にあたりちらしてもミットモナイ。
格闘ゲームは楽しく(相手が変なハメ技使っても、コレ正式なゲーム。チートで無い限り怒らない)遊ぶのが大切です。何より負けて怒り回るなら格闘ゲームを止めましょう。精神的に悪いです。かえって、「う〜ん、私はまだ未熟。練習して次は勝つぞ!」「嫌なハメ技を使うが、これもルール内の戦い。負けても笑えるくらいの精神力と度量を付けるのに最適!」と思うくらいでないと遊べません。

アーケードコントローラを買ったが良いが、使い出すと部品を交換したくなる〜自分専用のコントローラにしたくなります。それが出来るのがアーケードコントローラ。ボタンやレバーを自由に変更できて・・・沼にハマっていますw。

ストリートファイター 6 の「ランキングマッチ」を毎日頑張っていますが、なかなか上に上がれません。現在、GOLDとPLATINUMの間をフラフラしています。上にはPLATINUM、DIAMOND、MASTERとまだまだ上がある。50過ぎたオッサンの反射神経強化も目指して遊んでいますが、逆に自分の衰えを感じています。頭の中で「ボタンを押す ⇒ 実際に押す」のラグが最大で1秒間ある場合がチラホラ(●°ᆺ°●)。マジか、そんなに衰えるか? PC、Macのキーボード入力は負けないぞ(誤字、脱字、打ち間違いはあり)と思いつつも、シビアなタイミングが勝負の格闘ゲームです。

落ち着いて頑張ろう! そのうち、もう少し強くなったらゲーム配信を開始したいと思います(*`・ω・)ゞ。

以上、の2つが今年購入して良かったかな、な、モノです。MacもiPadも買わなかった今年。来年は欲しい! 3Dプリンターも復活させてもの作りしたい! あと、積みプラモデルと積みゲーも何とかしたいですね。

それでは、今年もブログを読んでいただきありがとうございます<(_ _)> もう、何でもありのブログです。ゴメンナサイ。

来年が皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top