2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

プラモデル、「VOLKS IMS 1/144 L.E.D.ミラージュV3 軽装仕様」完成。お初のVOLKS IMSの1/144は部品点数も多く細かくて老眼にはツラいけど楽しい。

いつもはガンプラ作っていますが、今回は大好きな漫画「ファイブスター物語(F.S.S)」のモータヘッドのプラモです。ボークスさんのキット、IMS(Injection Assembly Mortar Headd Series)シリーズの「VOLKS IMS 1/144 L.E.D.ミラージュV3 軽装仕様」です。

物語の話をすると長くなるしややこしいし、旧設定と新設定でロボットが「モータヘッド」⇒「ゴティックメード」と変更し名前も形も違う(●°ᆺ°●)。まあ、ファンは何だかんだ言っても楽しいので気にしません。

で、漫画の第1巻の初っぱなから出てくる「L.E.D.ミラージュ」のプラモです。今回は軽装仕様のV3。

やはり、「L.E.D.ミラージュ」はFSSの華なのでカッコイイですね。1/44は流石に部品が小さい&部品点数が多い。ガンプラと違って結合部が優しくない(褒め言葉)で素人な私には難しい、ボークスさん製のキットとしてはお初の組み立てだったので大変でした。

プラモデルを作るけど塗装やデカールが出来ない(出来ないと思い込んでやらない)人なので組み上げて普段は終わるのですが、今回は簡易塗装(マッキーやガンダムマーカーなどのペン塗装)とデーカールは取説通りに貼りました。う〜ん、なかなかイケるかも! 初めてにしてはイイじゃん!! まだまだ、ボークスさんのキットはブラックナイトやジュペルターや破裂の人形を購入して組み立て未了なので今後はもう少し塗装を覚えてリベンジです。

過去に約30年まえにウェーブさんの「ナイト・オブ・ゴールド 1/44」を組み立てて未塗装で保管中。これも塗装したいですね。バスターランチャー装備なので金色に塗って飾ると置き場に場所を取りますが。

今回、「VOLKS IMS 1/144 L.E.D.ミラージュV3 軽装仕様」を組み上げて思ったのが、成型は素晴らしいけど組み込み組み込みにクリアランスがあるので完成には接着剤が必要になる。関節部が固いので完成後にポージングをしていたら接着部が折れまくりました(●°ᆺ°●)。もう、涙ものですw マジ素人には色々と難しい。ガンプラが簡単に感じます(HGくらいね)。それでも、墨入れヘタでも組み上げて色塗ってデカール貼って楽しい( ´艸`)。関節や接着部も折れないように考えて組み上げるのが今後の課題で楽しいキットでした。

と、言いつつ、リベンジで今度は「IMS 1/144 L.E.D.ミラージュV3 軽装仕様(限定版)」を購入したいな! お値段もお手頃な軽装仕様、今度はクリアバージョンです。組み上げて接着すると見えない内部塗装も見えてカッコイイ。ボークスさんのキットは組み上げると見えない内部まで細かいのでクリアキットはオススメですね。

それでは(^_^)/

*本記事に「アフィリエイト」リンクが含まれます。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top