2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ソニー、「PlayStation 5」の供給を増加する事を発表。確かに田舎の家電量販店でも予約なしの店舗販売を開始しています。発売から2年でやっと買えるのか!

2023年1月30日にソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation.Blogにて、PlayStation 5の供給を世界的に増加する事を発表しました。発売から2年も経つPS5、コロナ禍や半導体不足も重なり(あと日本では転売問題)購入は主にネットでの抽選販売でした。今回、やっと田舎の家電量販店でも予約なしの当日受け取り販売が開始されました。

 

PS5™の供給量増加および新CM「Live from PS5™ – PlayStation®5で、かつてない世界を」と共に、プレイステーション®の新しい一年が幕明けします。

ファンの皆さん:世界的に困難が続くなか、PS5の未曾有の需要への対処に努める私たちの活動にご理解いただきありがとうございました。ついに、PS5のご購入を検討されている皆さんが、世界中のPlayStation®取扱店でより簡単にPS5をお求めいただけるようになりました。


「Live from PS5™ – PlayStation®5で、かつてない世界を」題して動画も公開しています。

Source: PlayStation.Blog

 

実際に近所の家電量販店でも販売開始╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! でも、高いよね

発売から2年。こんなに手に入らないコンシューマゲーム機は過去にありませんでした。PlayStation 5の供給が世界的に増加しやっと田舎の家電量販店でも予約なしで購入する事ができます。
実際に某ヤマダ電機さんの広告にもやっと店舗で買えますよ!数量限定でもネットでの抽選販売ではなく、実店舗に置いてある╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! でも2年も経つとゲーム機としての性能も型落ちです。そろそろ「PS5 Pro」が出るのでは?と言う噂もあります。まあ、価格が高過ぎますね。物価高騰と円安で値上げしたPS5ですが、今後は値下げして欲しいところです。

PS5の周辺機器としては、純正初のプロ向けコントローラー「DualSense Edge ワイヤレスコントローラー(CFI-ZCP1J)」や「PlayStation VR2」の様に強気な価格で攻めているPS5です。今後、面白いゲームや新しいエンタテインメントを期待しています。高いけど・・・。

(´-`).。oO(しかし、日本発売中止の「THE CALLISTO PROTOCOL」は折角、日本語吹き替え、文字幕が実装されているのに日本版が発売されないのは残念です。SFな18禁でグロゲーで中止になったけど、北米版を購入すればそのまま遊べます。ただしDLCなどの購入や特典キーコードは日本のPS Storeが対応していないから貰えない)

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top