2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

格ゲー、「ストリートファイター6」のランクマッチで何とかGOLDまで行きました。この先も地獄です。

格闘ゲームの「ストリートファイター6」をPS5で遊んでいます。私の世代だと中高生のころ「ストリートファイターⅡ(ストII)」が流行って学校が終わったら毎日ゲーセンに行って遊んでいました。1回50円の時代w、学生なので50円も大切<(_ _)>。お金無い私はよく友達におごって貰って・・・負ける。勝てない(TдT)〜昇龍拳コマンド出せない・・・のでタメ系の春麗やガイルやブランカを使って楽しく遊んでいたのを思い出します。

で、現在、「ストリートファイター」もナンバリングが”6”と新しく色々と操作や機能が変わっています。今回の「ストリートファイター6」の大きな変更点として操作が「モダン」=コマンド入れなくても技が出る、「クラッシック」=従来通りのコマンド入力で技が出る!点です。まあ、モダンモードは某スマブラ見たいなモノ? 私は古いおっさんなので「クラッシック」ですよ!コマンド入力ですよ! 学生時代とは違う、昇龍拳コマンドだって出せるんだい(●°ᆺ°●)。

昔の格闘ゲームはゲーム機のそばでしか遊べなかった。今はネットワークでオンライン対戦が当たり前の時代です。スゴイ時代ですよね。ネット環境と遅延の問題は付きモノですがそれを最小限にリアルタイムに世界中の人達と格闘ゲームで対戦ができます。

 

「ストリートファイター6」のランクマッチで何とかGOLDまで行きました。この先も地獄です。

「ストリートファイター6」のランクマッチ(世界中の人達とオンライン対戦でランキング)で、何とか「GOLD」まで行きました( ´艸`)。その1つ前のランク「SILVER」は1ヶ月前に上がれたので約1ヶ月掛けてのランクアップです。まあ、1日ゲームは1時間で対戦で勝たないとランクも上がらない。長い道のりです。

因みにランキングマッチのランクシステムは、

ROOKIE

IRON

SILVER

GOLD

PLATINUM

DIAMOND

MASTER

と2023年10月12日現在はなっています。

SILVERのランクも地獄でした。勝てないよ! 勝っては負けて、負け続けて〜精神的に落ち込んでw まあ、修行不足ではあります。50を過ぎたオッサンには少々ツラい格闘ゲーム。

次は「PLATINUM」ランクを目指して頑張っていますが、案の定、勝てずに停滞中。地獄は続くよどこもまでもw。まあ、格闘ゲームは「見知らぬ人達と強さを競い合う!自分より強いヤツと戦って勝ちたい!!」のワクワクとドキドキが楽しいのです。オンライン対戦ゲームはどれも同じですね。勝ってランクも上げたいけど、それ以上に楽しく遊ぶのが大切ですね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top