2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ソニー、PS5用VRヘッドセット「PS VR2」のPC対応を発表。PS5以外での活用に期待です!

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

 

ソニー、PS5用VRヘッドセット「PS VR2」のPC対応を発表

2023年2月22日にPS5用に発売されたVRヘッドセット「PS VR2」を2024年中にPCに対応予定とPlayStation.Blogで発売しました。

また、PS VR2をお持ちの皆さんには、PlayStation®5でお楽しみいただけるPS VR2タイトルに加え、より幅広いゲームをPCでもお楽しみいただけるよう、現在機能のテストを実施しております。年内には対応を実現したいと考えておりますので、続報をお待ちください。

PlayStation.Blogより抜粋

Appleの空間コンピュータ「Apple Vision Pro」が米国で発売され(約50万円)、他のAR、VRヘッドセットとは価格帯が違いますが、MetaのMeta QuestシリーズやARグラス「XREAL Air」など色々と出そろって来ました。

その中でも現状ゲーム専用としてソニーの「PS VR2」はPS5専用機でタイトルも少なく、VRヘッドセットして魅力に欠けています。今回正式にPCに対応予定と言う事で使える幅が増え、”PS5専用”ではなく汎用性で期待されます。Macにも対応して欲しいし、iPhoneにも対応して欲しい! (PS4、PS5のリモートプレイの様にオープン化に期待です)

私も1年前に「PS VR2」を購入しましあが、対応ゲームを1タイトル少し遊んだだけで箱に直して高い無駄遣い状態です(●°ᆺ°●)。あ〜Meta Quest 2を買った方がマダ良かったよ・・・が正直な感想です。しかし、先ずはPCに対応。その後にMacやiPhone等にも対応してくれれば先行投資としてコレから遊べる「PS VR2」になります。期待しています。ソニーさんよろしくお願いします<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top