2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

折りたたみ式のiPadが2024年に発売? 噂。(折りたたみ式にする必要があるのか?私は疑問に思うけど)

Apple製品の情報に詳しいアナリストのMing-Chi Kuo氏が、2023年1月31日に自身のTwitterで「新しく設計された折りたたみ式 iPadが2024年に登場する」と発言しています。

この画像は特に意味なし・・・画像編集ミスなタイムオーバー

 

折りたたみ式のiPadが2024年に発売?

Anjie Technology は、新しく設計された折りたたみ式 iPad の新たな受益者です。今後 9 ~ 12 か月間は新しい iPad 製品がない可能性があります (新しい iPad mini は 2024 年第 1 四半期に大量生産される可能性が高くなります)。そのため、2023 年の iPad の出荷については保守的であり、出荷は 10 減少すると予想されます前年比-15%。ただし、2024 年の折り畳み式 iPad を楽しみにしており、この製品が出荷に利益をもたらし、製品ミックスを改善することを期待しています。

私の最新の調査によると、折り畳み式の iPad にはカーボンファイバー製のスタンドが付属しており、これにより、スタンドがより軽量で耐久性が高くなります。 Anjie Technology は、折り畳み式 iPad 用の炭素繊維支持フレームの研磨と接着のサプライヤーであり、今後も支持フレームを備えた折り畳みデバイスの新しいトレンドの恩恵を受け続けることが期待されています。

Anjie Technology は、まったく新しいデザインの折りたたみ式 iPad の新たな受益者となります。 iPad mini の更新は 2024 年第 1 四半期に大量生産を開始する可能性が高いため、今後 9 ~ 12 か月間は新しい iPad のリリースはない可能性があります。

したがって、私は 2023 年の iPad の出荷に慎重なアプローチを取り、前年比で 10 ~ 15% の減少を予測しています。それにもかかわらず、私は 2024 年の折り畳み式 iPad に前向きであり、この新しいモデルが出荷を押し上げ、製品ミックスを改善することを期待しています.

私の最新の調査によると、折りたたみ式の iPad にはカーボンファイバー製のキックスタンドが搭載される予定です。カーボンファイバー素材により、キックスタンドが軽くなり、耐久性が向上します。

Anjie Technology は、折り畳み式 iPad 用のカーボンファイバー製キックスタンドの研磨および接着サプライヤーとして、今後もキックスタンドを備えた折り畳み式デバイスの増加傾向から引き続き利益を得ることが期待されています。

上記、TwitterでのMing-Chi Kuo氏の発言で、

  • 折りたたみ式iPadはカーボンファイバー製のキックスタンドを搭載し2024年に発売
  • 次期iPad mini 2024年の第1四半期に発売で、今後9−12ヶ月の間は新しいiPadが出ない可能性がある。

と、言う事です。

 

う〜ん、折りたたみ式iPadは憧れるけど高価格と現状の製造技術的に耐久性が不安。そんなに折りたたみ式iPadが欲しいかな?

少し前まで「折りたたみ式 iPhone」が欲しい!と思っていた時期がありました。やはりiPhoneの大型化で薄くて軽くて折りたためるiPhoneがあると便利でカッコイイかも( ´艸`)。でも、現実は厳しいです。既に折りたたみ式のAndroid端末は各社が発売していますが、耐久性と高価格で買う気になりません。現状の製造技術では薄くて軽くて折りたためる画面の端末は作れても耐久性に難ありが現状です。重すぎるiPadはイヤだ!

iPhone、iPadで折りたたみ式を作ることは出来るでしょうが、どこまで薄く軽く出来るのか?デザインは現行のAndroidの折りたたみ式と同じになるのでは? Appleが耐久性でアウトな製品を発売する可能性は低いとおもっています。もう2,3年は技術的に難しいのが現状です。何よりコストがかかり高価格な製品になります。

作ろうと思えば作れるけど・・・今の技術力で作った折りたたみ式iPadって欲しい? 正直、iPhoneやiPadはデザインと方向性的に完成されたスマートフォン、タブレットだと思います。新たに変な機能を追加するよりカメラ性能、センサー系の追加や性能向上、薄型化を目指すのが良いのでは? 新しい製品としてはAR、VRなどMR系を早く発売し、それにiPhoneやiPadを連携させる方が面白いと思う。この頃です。

まあ、折りたたみは憧れではあります(●°ᆺ°●)

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top