2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Twitter、日本での「Twitter Blue」のサービス開始。月額980円 or iOSアプリでは1,380円です。

ついに本日、2023年1月11日に日本でも米Twitter社のTwitterに新しい有料機能「Twitter Blue」のサービスが開始しました。日本での月額はWEBで登録の場合は980円。iOSアプリでのアプリ内課金では1,380円です。(Apple税が掛からないWEBでの登録がお得ですw)

 

Twitter Blueへの加入方法

Webプラウザでの「Twitter」、またはiOS版Twitterで「Twitter Blue」に加入できます。

Twitter画面の左に新たに『Twitter Blue』のメニューが追加されそれをクリックすることで下記の画面が出てきます。

電話番号が認証済みの Twitter Blue ユーザーには、承認後、青いチェックマークが付きます。

【近日公開】
返信、@ツイート、検索結果で一番上に表示されるようになります
認証済みアカウントのツイートは優先的に表示されるため、詐欺やスパムの防止に役立ちます。

【近日公開】
表示される広告数が半分になります
サブスクライブしていない場合と比較して、表示される広告数が50%減少します。

【NEW】
長い動画が投稿できます
Twitterでも長い動画を投稿できるようになります。

【新機能がいち早く利用できます】
Twitter Blueラボで特定の新機能をいち早く利用できます。

詳細はこちら

【NFTプロフィール画像】
センスの良さを示し、所有しているNFTをプロフィール画像に設定できます。

【動画を1080pでアップロード】
お気に入りの瞬間を1080p(フルHD)の動画で共有できます。

期間限定価格: ¥980/月

上記の内容はWebプラウザでのTwitter Blueへの加入画面と内容です。iOS版も同様ですが価格が1,380円と少しお高めなので加入する場合はWebプラウザから加入しましょう。

 

私はまだ加入しません。そんなにTwitterを毎日見ていますが、そんなにつぶやかない・・・ぼっち、だから

詳しい『Twitter Blue』に付いては、Twitterのヘルプセンター「Twitter Blueの使用方法」を参照してください。

気になるのは”期間限定価格: ¥980/月”と言う事ですw。米国の月額8ドル(iOS版で11ドル)に比べて日本でのTwitter Blueの価格は980円と為替から見ても少し安いです。今後の加入状況やサービス内容によっては価格の改定はあると思われます。

私にとってTwitterは元々興味本位で本垢とサブ垢を作って、本垢で情報収集していたらApple好きな方々との交流が増え一時期はずーっとTwitterが気になって仕方ない時がありました。まあ、SNS関係なしに自分自身がぼっちで無口でしゃべり出すとウザいマシンガントーク(嫁さんからも指摘ありw)と元々どこでもコミュ障なので、ほぼしゃべりません。その代わりにブログで適当な意見を言っています(●°ᆺ°●)。

う〜ん、今回の米TwitterのCEO に Elon Musk氏が就任し色々とありました。そして今後も色々とあるTwitterです。個人的には情報収集がメイン。その中で「同じ好きなモノで共感できるかたとおしゃべり出来たら楽しいな!」です。もう、承認欲求ない!とは言いませんが、イヤ多分まだある〜のでほどほどにしています。アカウントがBANされたらもうTwitterは引退かな? サブ垢って本当に何もしていないアカウトです。まあ、本業のお仕事があるのでTwitterで個人や会社の情報を流したら懲戒なので(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! でそれはソレ。

自分的にもTwitterの情報収集としての使い方がまだまだ、コミュニケーションの場としての使い方もまだまだだと認識しています。SNSをどの様に活用するかは人それぞれですからね。

今のところの機能では、『Twitter Blue』への加入はありません。Twitterをもっと本気で使い尽くしたくなったら加入するかも知れません。またはその他の使える機能ですね。米Twitter社が、サードパーティーのTwitterクライアントアプリに制限してから個人的にはTwitterへの魅力が低減しました。その低減を超える面白さを今後のTwitterが見せてユーザーを増やすことが出来るのか? スパムアカウントの削減も出来るのか、先ずは今後の様子見です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top