2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Amazon、タイムセール祭りを8月27日(土)9時〜29日(月)23時59分まで開催。

8月も開催です。お馴染み、Amazonのタイムセール祭りが開催です。お得にお買いモノです。

Amazon タイムセール祭り 8月27日(土)9時から開催

ポイントアップキャンペーンも同時開催。まとめ買いのチャンスです。

ポイントアップキャンペーンも同時開催(要エントリー)です。欲しいモノはまとめ買いのチャンスです。1万円以上のお買いモノで最大5,000ポイント還元のポイントアップキャンペーンも同時開催中です。エントリーが必要です。

ここ最近のポイントアップキャンペーンは以前と変わって、スマホの「Amazon」ショッピングアプリからの購入でのポイントアップが1%⇒0.5%と改悪されています。当然、Amazon Mastercardに加入していた方がポイントアップが大きいところは変わっていません。ただし、各月でのタイムセール祭りではキャンペーン商品が設定され、今回は「家電・大型家電(PC・テレビ・オーディオ除く)はさらに8%ポイントアップ!」と対象家電はポイントアップが高いです。でもね、還元上限は最大5,000ポイントなのでご注意ください。

基本、私の場合のポイント還元率は「プライム会員 +3%」「アプリで購入 +0.5%」3.5%の還元率です。ただし、タイムセール祭り対象商品を購入すればそれに+8%で11.5%の還元率になります。タイムセール祭り対象商品の大物なお高い家電を買えば一気に5,000ポイント還元出来るかも( ´艸`)。まあ、そんなお金ナイデスヨ・・・。

Amazonで頻繁にお買いモノするなら、「Amazon Mastercard」に加入も有りかも知れません。どのクレジットカードを契約して使うかは個人の判断なので、ご利用は計画的にね。(若い頃は、3,4枚はクレカ持っていました。色んなお店で買い物する度にお得とダマされてw加入。結局使うクレカは1枚でそれ以外は使わず毎年年会費を取られて・・・今は条件次第で年会費無料もあるので使い方しだいでクレカは2枚はあった方が良いかも)

タイムセール対象商品の予告

セール開始時、ほしい物リストから商品を簡単に購入できるように、今すぐ追加しましょう。2022年8月20日現在の情報です。

※タイムセール期間中、すべてのお客様がセール価格(セール期間中のみ表示)でご購入いただけます。
※掲載商品は予告なく出品取りやめ、またセール期間中に在庫切れになるケースがございますのであらかじめご了承ください。

Amazonデバイス、生活家電、テレビ、イヤホンなど

                 

食品・飲料・お酒・日用品・ペット用品など

           

ホーム・キッチン用品、スポーツ・アウトドア用品など

           

洋服・シューズ・バッグなど

           

DVD・ソフトウェア

   

 

本当にタイムセール祭りでお安いのか? 「Keepa」が便利!

タイムセール祭りと言えど本当にお安くなっているのか? 今まで最安値なのか?とても怪しいのがAmazonのタイムセール祭りですw。実は単発なタイムセールで一番安かった場合も有ります。タイムセール祭り前に値上げしてセール中に安く誤魔化す場合も有ります。こればかりは価格履歴を確認するしか有りません。

Amazonでの価格履歴を確認するのに便利なのが「Keepa」です。SafariやGoogle Chrome、Firefoxなどの拡張機能としてインストール出来ます。

Keepa とは何ですか?
Keepa は、世界第際かつ最も信頼できるオンラインストアである Amazon のすべての商品の価格履歴を保存するサービスです。ユーザはそれぞれ関心のある商品の価格の変化をトラッキングし、Keepa はあらかじめ設定した価格になった時に通知を行います。このトラッキング機能の他にも、Keepa はあらゆる種類の Amazon の商品を探したり、簡潔で整理されたインターフェイスとして利用することができます。また、毎日の値下げなどを検索する機能により、節約にも役に立ちます。ぜひ、メインメニューから商品を検索して試してみてください!

Via:Keepa

Keepa」をプラウザの拡張機能にインストールするAmazonのサイトに価格履歴のグラフがでます。例えば「Anker Eufy RoboVac 30C Max(ロボット掃除機)」は2021年1月24日時点で、価格:24,800円です。グラフから価格はこの価格をずーっとキープしていますが、11月末に1度2万円を切っています。恐らく「ブラックフライデー、サイバーマンデーセール」で1度だけ2万円を切るセールが過去に実施されています。今回のタイムセール祭りでどこまで安くなるか?恐らく「ブラックフライデー、サイバーマンデーセール」より安くなることは無いと思われます。それでも普段より安ければ買う! いや過去最安値なったら買う! は個人の自由なのでこの「Keepa」を利用して賢くお買いモノをしましょう!

 

今年は秋にもプライムデーがある? まあ、欲しくてお得に買えるならその時が買いです。

8月もAmazonのタイムセール祭りです。ポイントアップキャンペーンは余りあてにはなりませんがw、無理して1万円以上買う必要もありませんが、まとめ買いで1万円以上かうならタイムセール祭りです。

7月にプライム会員向けのプライムデーが開催されました。安いモノはソレなりに安かったが、年末の「ブラックフライデー、サイバーマンデーセール」に比べたら安くなりません。が、今年はコロナ禍&紛争&円安&物価上昇の連続コンボでダウン寸前の家計です。今後、高くなるかも・・・で、8月頭に自作PC部品を購入して10年以上ブリブリにWindows PCが復活(再臨)しました。ほぼ、3D CAD & ゲーム用・・・稼働率は低いw。まあ、私的にはここが買いの自作PCと思って購入しました。Mac Studioでも良かったのですが、やはりGPU周りや対応アプリケーションで1台はWindows PCが在った方がよいかな?の購入です。なので、お金、全くナイデスヨ(●°ᆺ°●)。

(´-`).。oO( もう、PS5の抽選販売もハズレたし、スプラトゥーン3仕様有機EL Nintendo Switchの抽選販売もハズレたし、メタルビルドのハイνガンダムも手に入らなかったし・・・もう、転売価格では欲しく無い。分、お金が自作PCへ使ったと思えばイイよね。 )

それでも、月1のセールと言うことで、猫さん達のエサやお安いLightningケーブルや充電器などがあればタイムセール祭りで購入する予定です。とは言え、そろそろ新しいMac&PC用の28インチ、32インチディスプレイが欲しいな!  カメラやカメラのレンズと3Dプリンターのフィラメント用に防湿庫も欲しい。3Dプリンターのフィラメントって湿気に弱いので中々保管が難しいですね。安い専用防湿庫を買うならカメラレンズ用の大型の防湿庫が良いのでは?と贅沢を考えています。考えているだけです。

9月には新型iPhone、新型Apple Watch、10月にはiPad、iPad Pro? の発表、発売。そして年末に最後のMac Proの発表(発売は難しいかも。3nm世代プロセスのM2 Pro次第かな?)が続きます。秋のApple祭り。今年はApple Watchの買い替え年(2年で買い替え)ナノですが、デザインと機能が面白く無ければ今のApple Watch Series 6でもう1年頑張ります。問題はiPhoneですね、円安&値上げでもう庶民にはPro Maxは無理かも。かつ、今年のiPhoneのチップは5nmプロセスの改良で性能アップはそこまで望めません。やはり来年のiPhoneが買いかな? それでもApple スペシャルイベントでiPhone 14 Pro Max(仮)のプレゼン&実機レビューを観たら欲しくなると思います。どこまで自分を抑えて我慢できるか!が、今年残りのApple スペシャルイベントとの戦いです。別に買わないとは言っていない(●°ᆺ°●)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top