2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「ウミウシドラゴンぬいぐるみ」が届いた。大きくて可愛くて手触り最高! #ウミウシドラゴン

「ウミウシドラゴンぬいぐるみ」が届いた。大きくて可愛くて手触り最高! #ウミウシドラゴン

イササさん(@isanatolu )の「ウミウシドラゴンぬいぐるみ」を購入しました。イササさんのウミウシドラゴンのシリーズのぬいぐるみです。マスコットフィギアではガチャガチャでQualiaさんから「ウミウシドラゴン」のシリーズも好きで回しまくって沢山お家にいますw。今日もガチャガチャで見つけて回しそうになったけど、これ以上は飾るところがナイので我慢しました。その分、次の作品を買わせて頂きます<(_ _)>。

思っていた以上に手触りがイイ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !。最高なウミウシドラゴンぬいぐるみ。です。

ぬいぐるみはフィギアとはまた違った暖かさがありますね。フィギアのウミウシドラゴンの特徴がぬいぐるみの細部にも再現されてカッコイイ(語彙力なし)。

う〜ん、やはり、今日行ったガチャガチャでウミウシドラゴン2を2,3回まわせば良かったかな。ガチャガチャって今日有っても明日には売り切れて・・・後悔する。そしてそれを後悔してまた回しすぎるw。

イササさんの「星の子コレクション」も好きで回しまくって沢山お家にいます。ガチャガチャでこの金額使うならイササさん直販のガレキを購入したほうが良かったのに、と思いつつ気付いたときは売り切れで。次の作品は直販でガレキ買います。

このコロナ禍でお外に余り出なくなり、大好きな車でドライブ&新しいショッピングモールや建物が出来たら直ぐに行く!が出来なくなりました。強制的に出来ない訳ではナイが、体が長時間の運手に耐えられない&仕事上遊びに行ってコロナに感染したら会社に悪いなあ-と小心なところです。 コロナ禍前なら間違い無くららぽーと福岡のガンダムパーク福岡の実物大νガンダムを観に行くのに・・・Apple 福岡にもコロナ禍になってから行っていません。まあ、本当に遠出の運転がツラいオッサンに成りはてた言い訳ですがw。

とは言え、御影で、ここ2年はプラモデルや造形に興味が出てます。以前からもありましたが、無限の趣味の一つ(新しいモノを見つけては直ぐにハマり、直ぐに飽きる)ではあります。物作りが好きなので3Dプリンターも購入して自分も作りたいモノを作って見たい!が今の趣味です。まあ、多分、1年後には飽きるかな?私の性格上(●°ᆺ°●)。モノを揃えると満足して飽きる。50前のアラフィフが毎度の無駄遣いです。毎回、「今度こそ本気だ!本気だからお金を掛けて機材を揃えた!!」で揃うと「あー、いつでも出来るから、気が向いたらやろう」で飽きる。の繰り返し。反省してます。今度こそ、3Dプリンターは本気で買ったから色々と作るぞ!趣味で!!と言いつつ、仕事の道具を3D CADで制作中・・・結局、仕事から逃げられない。まあ、先ずは自分が思い描くモノを3D CADで作り、それを3Dプリンターで形に出来たら始めの第一歩ですね。ボチボチ頑張ります。

別に造形を仕事にしようとは思いません。もう、造形の世界はスゴい人だらけ。常に他の人の作品を見てはスゴイ!と思いつつ「あーもう、この歳で(老眼、体力低下)やれる世界では無いな〜でも、物作りに年齢は関係無い。今までの違った経験も役立つのがモノ作り!」で、何か面白い役立つモノを作りたいですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top