2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「溶けない氷 マジックアイス.28  Lサイズ」購入。やはり私の首にはLサイズ。期待するほど冷えヒエで長持ちしないので無理して買わなくてもヨイと思う。

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>。今年の夏は本当に熱帯地方です。コロナ禍のマスク着用もあり体感も倍増。水分補給はこまめにね!です。

暑さ対策グッズは色々とあります。今年は「溶けない氷 マジックアイス.28」です。ドラッグストアでMサイズを購入しました。が、小さい。私の首回りではMサイズは小さいです。詳しい素材とかのレビューは過去記事を参照してください。

Lサイズもありますがドラッグストアでは売っていない。ネットでは転売価格・・・で、安くなるのを待って〜3,050円の定価でLサイズを購入しました。運が良い。(Mサイズは2,780円)

MサイズとLサイズを使った感想です。

「溶けない氷 マジックアイス.28  Lサイズ」購入。やはり私の首にはLサイズ。期待するほど冷えヒエで長持ちしないので無理して買わなくてもヨイと思う。

写真の上がMサイズ、下がLサイズの「「溶けない氷 マジックアイス.28 」です。

Mサイズ、Lサイズで大きさが違いますが、首に接触する面がLサイズの方が当然大きいです。その分冷たいか? Mサイズとそんなに体感変わりませんw。ただ、Lサイズは大きいので私の首の頸動脈まで届くのでその分「首全体を冷やしているね!感」はあります。

結論から言うと、MサイズもLサイズも冷たさは変わらない。そこそこ冷たい。無いよりマシ。冷たく感じる、溶けるまでの時間も約1時間と同じです。ナノで、私はMサイズを1時間しようして、冷蔵庫に入れていたLサイズと交換。1時間後に冷蔵庫で冷やして固まったMサイズを使用、と1時間交替で使用しています。これで首回りはソレなりに快適。首に巻いて扇風機を浴びれば最高です。(注意、私の部屋にはエアコンがありません。サーキュレーターで頑張っています)

この夏、外で炎天下の34℃で首に巻いて1時間作業をしましたが、「無いよりマシ!」くらいの感覚でした。やはり過剰な期待はイケませんね。基本、家の中で使う暑さ対策グッズだと思います。

個人的には、首も良いけど頭の周りに巻きたい! 脇にも入れたい! かな? 足は冷え症なので不要です(●°ᆺ°●)。

Amazonで「magic ice.28」で検索を掛けると、本家本モノと安いパチモノ?が出てきます。本家で『まあ、そこそこ冷たくて気持ちよい。持って1時間くらい』なので、安いパチモノでも問題無いのでは?と思います。まあ、先ずは正規品から購入して使って見てからお安いクリールネックです。

マジで冷やしたいなら、やはり電力を使用するペルチェ素子を使用したソニーの「レオンポケット3」がオススメです。転売価格で約2万円しますが・・・この現在の暑さは本当にツラいです。

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top