2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

暑さ、熱中症対策に!「溶けない氷 マジックアイス.28」を買ってみた。あのNASAが開発した新素材を使用!!

つい半月前、ドラッグストアで「熱中症対策に!首に巻く溶けない氷。NASAが開発した新素材!!」などと言う怪しいwポップを見ました。嫁さんと一緒に怪しい、高い!本当かよ!と言っていたのに、買ってみた(●°ᆺ°●)。

暑さ、熱中症対策に!「溶けない氷 マジックアイス.28」を買ってみた。あのNASAが開発した新素材を使用!!

流石に暑すぎる毎日です。マジ辛い。仕事しても暑くて帰宅しても暑くてバテそうです。エアコンの御影で何とか生きている、これで電気が使えなくなったら・・・節電無理です(*`・ω・)ゞ。

で、暑さや熱中症対策で溶けない氷、首に装着するアイテムが話題になっています。おろ?これ先日、ドラッグストアで見た怪しいアイテムじゃん。う〜ん、モノは試しだ買って観よう! 何よりNASAが開発とか(NASAって特許取らないのか? 特許切れ? 特許で高いの??)怪しいフレーズです。が。

 

「溶けない氷 マジックアイス.28」

  • 使用時間約90~120分(使用環境により持続時間は異なります)
  • 首に装着するだけでヒンヤリ快適!
  • NASA(アメリカ航空宇宙局)が研究開発した新素材の冷感グッズ
  • 首に装着するだけで28℃をキープしてヒンヤリ快適に
  • 冷凍・冷蔵庫で約10分、冷水で約15分で固体に戻して何度でもご使用いただけます

と、「P.C.M」なる新素材が使われています。

溶けない氷

アメリカ航空宇宙局(NASA)が過酷な温度環境から宇宙飛行士を守るために研究開発したPCM(パラフィン系潜熱蓄熱材)を採用。

PCMとは・・・

本物質は周囲温度が上昇しても、熱を保存および吸収して一定温度をキープします。
急激な温度変化による宇宙船の動体亀裂を防止し激しい温度変化から宇宙飛行士を保護するためにNASAが研究開発した新素材です。
これが”ヒンヤリ”をキープできる秘密です。

Source:Yunos Magic Ice.28

私が購入したのはMサイズ。他にSサイズ、Lサイズもあるようです。ドラッグストアには有りませんでした。Amazonも売り切れ中。人気なのか?

着用することで約28℃をキープしヒンヤリ冷たく感じるようです。

「マジックアイス.28」の裏側を見ると透明で固形のシリコンの様なモノが見えます。常温状態。

コレを実際に首に巻いて、う〜ん、室温27度でヒンヤリ、丁度良い冷たさ。某水に濡らすと冷えるタオルより実用的に冷たいです。何より濡れない!湿気が全く有りません。

Mサイズしか無かったので(ドラッグストアで2,780円)、男の私の首では少し小さいです。思ったいた以上にヒンヤリで実用的。サイズ的にLサイズが欲しくなりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! Amazon売り切れ中・・・。

Amazonや楽天で検索を掛けると、「マジックアイス.28」以外で同じ様な商品が沢山あります。安いのも有れば高いモノもある。う〜ん、安いのはパチモノぽいなw。因みにAmazonでの検索結果

 

「マジックアイス.28」を着けてブログを更新中でとてもヒンヤリして気持ちよいです。大体1時間くらいで2/3くらい溶けました。

実際に室温27度の部屋で首に巻いて、ブログを更新しながら使っていたら約1時間くらいで2/3くらい溶けました。暑い外ではどのくらい持つかですね。1時間もてがヨシ! そして常温以下で冷やせばまた固まり使用出来るのが良さそうです。いちいち冷蔵庫などで冷やさなくても固まるり繰り返し使える。冷蔵庫に入れれば数分で固まる。と、言うところが良さそうです。

面白い素材ですね「P.C.M」。これもっと他にも使えないのかな?

やはりこの猛暑の中、首を冷やすグッズがバカ売れのようです。ソニーの首の裏を冷やす充電式のネッククーラーも昨年からバカ売れのようです。これも品切れ中。

まさか今年がこんなに早く梅雨明けして、しかも各地で猛暑とは・・・コロナ禍で円安で電気代も値上げな世の中。マジで苦しい年になりそうです。少しでも暑さ対策、熱中症対策をしてバテないように注意しましょう。水分補給はこまめにね!

 

それでは(^_^)/

  

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top