2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

早い梅雨明け。水不足による農作物や取水制限への影響が心配。

2022年6月28日(火)に気象庁は九州北部・四国・中国。近畿・北陸の梅雨明けを発表しました。昨日は関東甲信・東海と、梅雨が無い北海道を除くとあとは東北北部、南部がまだ梅雨です。6月で梅雨明けとは・・・。

ジメジメでむんむんな梅雨は嫌いですが、余りにも短い梅雨は色々と困りモノです。ダムの貯水量が気になりますね。雨不足による農作物への影響や取水制限がなど、タダでもクソ暑い夏になりそうな今年は電力不足も含めて生活に影響が出そうです。

梅雨前に撮影した紫陽花。梅雨の濡れた紫陽花も撮影したかったけど・・・梅雨も紫陽花も今年は終わりました。蓮の花の季節なので撮影に行きたいところですが、ココ近年は蓮の花も少なくなり悲しいところです(私が撮影した古来種)。

さて、梅雨が明けて本格的な夏が来ました。今日も暑かった、明日も暑い(●°ᆺ°●)。マジ、エアコンないと生きて行けない世界です。水分補給はこまめにね!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top