2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ファイルの保存はこまめにね! 2時間の作業が消えた(●°ᆺ°●)

何事もアプリケーションソフトでの作業中の文書や図形や画などは小まめに保存しましょう。

本日、無料版の3D CADソフト「Fusion 360」で2時間掛けて(初心者なので時間が掛かる!)作成して図形がぁ! エラーで消えたw。

初めての「Fusion 360」で思った以上に製図とは少し違い、配置で苦戦。コピー&貼り付けで穴位置を増やしたり〜していると、M1 24インチiMacが少し重い。ここ最近サクサクな動作に慣れすぎて、少しでももたつく動作に「イラ (#゚Д゚)ゴルァ!!」したりして。やはり使い方をもう少し覚えてから作成した方が効率が良いかも。2時間の作業が消えたので違う意味でスッキリ、また最初からやり直します(*`・ω・)ゞ

3D CADソフトは個人無料版の「Fusion 360」以外にも「FreeCAD」も入れて使い試しています。個人的には製図を新人時代に習ったので製図ベースのCADが分かりやすいと思う。

3Dプリンターを購入し上記CADソフトは別に「Blender」「ZBrushCoreMini」なども試しています。無料で使用できるソフトが沢山ある( ´艸`)。うれしいのだが、色々と触って、少し触って・・・「う〜ん、分からないw」になっているので少しアプリを絞る、自分の作りたいモノにあったソフトを選定したいと思います。

(´-`).。oO(やはり3D CADや3DCGアニメーション系は高性能なMacが良いのか? M1ではツラい。Mac Studioが欲しくなる。無駄遣いの言い訳w )

先ずは、何でも当たって砕ける!チャレンジです。ね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top