2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、WWDC22のサイトの画像をタッチするとARでトレーディングカードが現れる謎の仕様。無いコレ遊べるの?

Appleの開発者向けのイベント「WWDC22」が2022年6月7日午前2時(日本時間)から開催されます。先ずは楽しみな基調講演。

そんなAppleのWWDC22のサイトの画像をタッチするとARでトレーディングカードが現れる謎の仕様に現在なっています。

Appleは新製品を発表、発売したらAR対応のiPhoneやiPad Proを使用してカメラで写した画面に拡張現実として配置出来るデモンストレーションが楽しめます。

今回のWWDC22では、サイトの画像をタッチするとARでトレーディングカードが現れる仕様になっています。

ミー画面をタッチするとARが起動してトレーディングカードの袋が出てきます。タップすると袋を開いて3枚のカードが出てきます。今回、私が引いたカードは「イエロー」「レッド」「パープル」です。

出てきたカードをそれぞれタップすると、MacBook を真剣な眼差しで見つめる各色のミーが表示されます。

現状、このARでのトレーディングカードで特に遊べる事もなく、集める事も出来ない?デモンストレーションなARです。が、今後こう言った使い方も出来る( ´艸`)、なかなか面白いデモですね。

このARのデモンストレーションが今回のWWDC22で何か面白い事を紹介するデモなのか? AR、VRの機能に付いて何か新しい技術が出たらうれしいですね。

それでは(^_^)/

追伸、机のiMacの周りがまた散らかり始めましたw。まだまだコレからいっぱい色々置くぜ!!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top