2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

漫画「葬送のフリーレン 6 魔導書風カレンダー2022付き特装版」購入。英雄たちの“真意”が語られる後日譚ファンタジーの第6巻で、魔道書風な良く出来た卓上カレンダー付きです。

漫画「葬送のフリーレン 6 魔導書風カレンダー2022付き特装版」購入。英雄たちの“真意”が語られる後日譚ファンタジーの第6巻で、魔道書風な良く出来た卓上カレンダー付きです。

小学館の週刊少年サンデーで連載中の漫画 原作:山田 鐘人 作画:アベツカサ 「葬送のフリーレン」の第6巻が発売です。

英雄たちの真意を物語る後日譚ファンタジー

魔王を倒した勇者一行の

魔法使い・フリーレン。

魔法使い試験、第二次試験は迷宮(ダンジョン)攻略です。

多彩な魔法使いたちと、紐解かれるフリーレンの本領――

物語は、魔法使い師弟の絆を紡いでいく。

英雄たちの“真意”が語られる後日譚ファンタジー!

の第6巻。「魔法使い試験 編」の後半にさしかかる部分です。7巻でこの「魔法使い試験 編」は終わる予定です。原作はその先のお話し中ですからねw。

今回、第6巻は『通常版』と『魔導書風カレンダー2022付き特装版』の2つで発売です。そりゃー特装版買うよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

特に期待はしていなかったけど、『魔導書風カレンダー2022付き特装版』の卓上カレンダー。良く出来ています。

見開きで左がイラストフォルダ、右が月毎のカレンダーです。

本当に魔道書風です。質感やフォルダの紙質も良い。

本型への加工、質感、デザインとコレは良い仕事しています。当然、イラストが一番良いですよ!

おうっ!机の上、フィギュアやガンプラでゴチャッているけど、置き場所を作ります。本当に良い出来です。

 

今までに無い”英雄たちの真意を物語る後日譚ファンタジー”な物語。絵も好きだし物語も面白いです。

「葬送のフリーレン」も第6巻です。今までに無いファンタジーな漫画。英雄たちの後日談を1人生き残った エルフのフリーレンが語ったり、思い出したり。恐らく魔王退治を本編にしても面白いだろうに後日談にしてその先を描く、なかなか考えられた面白いお話しです。こう言う後日談で難しいのは、「実は魔王より強いラスボスが居ました!」と言う話が続くほど強いヤツが出てくる〜出すしか無いお話しになりそうですが、その点、流石に魔王を倒した生き残りのフリーレンは強いし(フリーレンだけが強いのでは無く、勇者一行が強かった)新しい仲間も勇者一行の思いを背にフリーレンと旅を続けます。

いやはや、本当に面白い漫画です。多分、そのうちアニメ化するよねw。楽しみにしています。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top