2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「3月のライオン おさらい読書 初級編」ぶんちゃんがまぐち付き限定版 購入

嫁さん「密林からまた何かキタ!!」

帰宅した私への一言目がこれですw。

おろ!え、おかしい・・・「iPhone 6 Plus」には配達完了の通知は来てない・・・のに。
う〜ん、どうもやはり、「iOS8」「iPhone 6 Plus」になってからアプリの通知機能が上手く働きません。「iOS8」のバグか?アプリのバグか(iPhone 6 Plusに未対応)?
その辺りの検証は後々、ググりながら考えます。

で、密林(Amazon)から届いたモノは

「3月のライオン おさらい読書 初級編」ぶんちゃんがまぐち付き限定版 購入


漫画「3月のライオン」の初のオフィシャルファンブックです。

IMG_3107_20140930_190405

限定版で「ぶんちゃんがまぐち」が付いてます。かわいい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_3108_20140930_190411

ぶんちゃんかわいい! てっか!デカイ!! がまぐちw。

IMG_3109_20140930_190419

IMG_3110_20140930_190442

う〜ん、大きいですね。何に使いましょうか?やはり小銭入れ?

オフィシャルホームページには9つの使い方を紹介しています。

みなさんなら、「ぶんちゃんがまくち」をどの様につかいますか?

IMG_3111_20140930_190506

残念なのが、がまぐちの部分の閉まりが悪い(^^;)。ここは製造精度なので〜まあ、力業で修正します(*`・ω・)ゞ。

で、この「ぶんちゃんがまくち」ですが・・・毎度のごとく〜嫁さんに捕られました贈呈しましたw。

嫁さんも「うわぁあ!かわいいw。何入れて使おう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」と大喜びです。

少し惜しいですが、無駄遣いを怒られるよりましですw。

私は本命の「3月のライオン おさらい読書 初級編」の本で十分です。
で、読了。
まだ、「3月のライオン」を読んだことが無い方には初級編として、ファンの方にはお復習いファンブックとして良い本です。
現在連載中のお話しも丁度面白い、考えさせられるお話しで続きが気になります。
主人公の桐山零くんの成長が見えてきました。

さて、先日私もTwitterでつぶやきましたが、

なんと!「3月のライオン 10巻」と「BUMP OF CHICKEN」がコラボです!!

「3月のライオン 10巻」にバンプのCD「ファイター」が限定版で付いて来ます。
また、バンプのデジタル販売での「ファイター」には「3月のライオンのサードストーリーが読めるシリアルが付いてくるそうです。

「3月のライオン」著:羽海野チカ
私が今一番オススメの漫画です。将棋漫画です。コマに命をかける男達の話と、家族の絆についても考えさえられる。そして主人公の桐山零くんの成長。

あと、オススメが、10月からアニメ(ノイタミナ枠)で放送される
「4月は君の嘘」著:新川直司
こちらの話はまた、おいおいにw
過去記事:『たまには、iTunesStoreでクラッシック』

漫画だから、アニメだから〜と言って少し軽く見られる方もいますが、物語は物語です。
小説等の文字の方が、その描写から受ける景況は強く千差万別。
漫画もその画力から描写からもの凄い力を受けます。
アニメだって、特にこの「4月は君の嘘」は音楽家を目指す高校生のお話です。YouTubeには漫画の各巻で使われた曲が紹介されています。正に耳でも楽しめるアニメです。(まだ始まってませんが(^^;))

 

読書の秋、芸術の秋。
漫画でもアニメでも(その中で使われる音楽も)芸術です。

良ければご覧ください。何かが変わるかも知れません。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top