2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観て来ました。泣いても笑っても理解できなくても最後のエヴァ! ネタバレ無し。

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観て来ました。泣いても笑っても理解できなくても最後のエヴァ! ネタバレ無し。

本日、2021年3月8日(月)公開の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観賞してきました。公開初日で月曜日の仕事終わりヘトヘトの中でレイトショーは初めてです。近所にシネコンが出来て最高〜ですな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(過去記事:大分県北部に9年ぶりに映画館が帰ってくる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 2020年3月7日(土)に「セントラルシネマ三光」がオープンです。*追記あり、オープン延期

 

これで本当に最後のエヴァンゲリオン!

コロナ禍で延期に延期の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。本日、初日です。ネタバレがイヤなので仕事終わって嫁さんと行ってきました。チケットもネットで即予約し良い席が観賞出来ました。

テレビ版をリアタイ&再放送で観て、LD買って観て、旧劇場版(「Air」「まごころを君に」)観て。そしてリビルド(再構築)の劇場版4部作。長かったですね。いや、これで本当にエヴァンゲリオンは完結です。

ネタバレ無しなので、感想だけ「う〜ん、面白かった( ´艸`)」。帰りの車で嫁さんと「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の感想会しながら盛り上がりました。

全国合計300万名限定で配布の総作画監督・錦織敦史による「式波・アスカ・ラングレー」描き下ろしイラストチラシ B6サイズ/二つ折り。これも開いたら一応ネタバレになりますw。のでご注意ください。

やはり1度観ただけでは、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を理解するのが難しいですね。帰宅した今、スゴく頭が混乱しています。パンフレットを購入したのでゆっくり頭の中を整理します。

これで、アニメ版を観た1995年から26年におよぶ呪縛から解放されるのか? 理解出来なかったところを求めて彷徨うのか・・・完結してもやはりエヴァは終わらない!かな?

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top