2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

オープン延期の「セントラルシネマ三光」、2020年3月27日(金)にグランドオープン。でもやはり新コロが心配(●°ᆺ°●)。

オープン延期の「セントラルシネマ三光」、2020年3月27日(金)にグランドオープン。でもやはり新コロが心配(●°ᆺ°●)。

 

大分県中津市のイオンモール三光に大分県北部で9年ぶりに映画館「セントラルシネマ三光」が、2020年3月27日(木)にグランドオープンします。

当初は3月7日(土)にオープン予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で今年春に延期。その後、3月27日(金)にグランドオープンが予告されました。本日、大分ローカルのニュースでも明日オープン!で紹介されました。

 

(´-`).。oO(本当に明日、27日オープンで大丈夫か?)

やはり心配なのが、新型コロナウイルスです。大分県では大分市で25人の感染が確認されています。うち24人が医療機関での集団感染です。

セントラルシネマ三光では、27日のオープンに向けて通常の換気、加湿設備以外にシャープ製の空気清浄機(プラズマクラスター)を導入したそうです。・・・プラズマクラスターって、集団感染=クラスター感染と何か被るw。空気清浄機としては問題ありませんが、その他の空気中のウイルスやダニなどに効果があるかは不明です。

オープンはうれしいけど、やはり時期が悪かった。

大分県北部に映画館が復活! とてもうれしいニュースです。私も行きたい!!
けど、やはり今一番心配なのが「新型コロナウイルス」への感染です。正直、人が多ければ多いほどリスクが増えます。感染しても症状が出ない人が居れば〜もうお手上げ。

東京では26日に新たに47人の感染者が出ました。週末には「不要不急の外出自粛」要請が1都4県知事が共同声明。それにより東京都内のTOHOシネマズが今週末の営業を休止しまいた。

また、集客が見込める映画は軒並み延期を発表です。

などなど。

Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』は観に行く予定でしたが、微妙な延期で4月25日でも心配です。
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年6月27日に公開予定。さてさてどうなる?
劇場版SHIROBAKOも観に行きたかったけど諦めました。

経済損失を考えると行って応援したいところですが、今回の「新型コロナウイルス」は異常で異様で例外の事態です。過剰なパニールはダメですが、「田舎なら大丈夫!」、「私なら大丈夫!」などの変な過信も問題です。お金はご近所で回すしか無いのが現状です。

国家の経済対策として「新型コロナウイルス」の影響で損失がでる企業やお店には何らかの補助が必要、じゃないと本当にツブれてしまう。

仕方ないので娯楽は家の中で、現在進行形でNintendo Switchの「ウィッチャー3」にどっぷりはまり込んでいるので土日は出無精・・・桜は撮影に行きたいところです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top