2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今度は本革タイプを購入。「背面手帳型ケース『 RAKUNI (ラクニ) iPhone 11 Pro Max 用 本革 キャラメルブラウン』使用レビュー。

iPhone 11 Pro Maxを9月に購入してケース沼にハマり中の ロボくま です(*`・ω・)ゞ。かれこれ、1台のiPhoneの為にまた新しいケースを購入・・・Apple純正のレザーフォリオケースで十分ナノだが、色々と試したくなる!

背面手帳型ケース『 RAKUNI (ラクニ) iPhone 11 Pro Max 用 レイクグリーン』を購入して使いやすかった(カメラレンズ穴の大きさ位置が気に入らないけど使いやすい)ので今度は本革キャラメルブラウンを購入して4週間くらい使い倒したのでレビューです。

過去記事:背面手帳型ケース『 RAKUNI (ラクニ) iPhone 11 Pro Max 用 レイクグリーン』を買ってみた(*`・ω・)ゞ。装着レビュー。

今度は本革タイプを購入。「背面手帳型ケース『 RAKUNI (ラクニ) iPhone 11 Pro Max 用 本革 キャラメルブラウン』使用レビュー。

《iPhone11ProMax/本牛革》RAKUNI (ラクニ) 財布一体型/背面カードケース/便利な前面カバーレス/ストラップ付き/スタンド機能(キャラメルブラウン)です。

お値段、Amazonさんで¥6,930円(税込)です。

RAKUNI(ラクニ)シリーズのソフトレザー レイクグリーンを購入して、軽くて使い勝手が良かったので「次は本革だ!」で買って見ました。

パッケージ裏。

開封。基本、前に購入した『 RAKUNI (ラクニ) iPhone 11 Pro Max 用 レイクグリーン』と形は同じです。使われている革が「ソフトレザー」から「本革」になっています。なので手触り、見た目に高級感があります。

ケースの内側。私が観た限り基本、RAKUNI(ラクニ)はプラスチックケースに薄くレザーを貼り付けた商品です。価格を下げてオシャレなデザインで軽くて利便性を重視されています。

ケースサイドの革のシワもイイ感じです。

側面のカバーされている範囲も前に購入したレイクグリーンと同じです。ケースの骨格となるプラスチック部分は同じで、それにレザーをキレイに貼り付けています。この技術は素晴らしです。ストラップのリング側。リングを引っ張ると貼り付けた革が持ち上がる感じもレイクグリーンと同じです。強度に不安が有りましたが、4週間使って問題ありませんでした。

RAKUNI(ラクニ)の最大の特徴。背面カードケースも本革でイイ感じです。私はココにnanacoカードを入れて使っています。凄く便利です。

「本革キャラメルブラウン」と「ソフトレザーレイクグリーン」。やはり、キャラメルブラウンは大人しめ、レイクグリーンはオシャレな感じです。どちらも捨てがたい! オシャレで軽くて使いやすいケースです。

重さを量って見よう! 実測。

レイクグリーン。実測 52g。購入レビュー時は56gでした・・・ナゼ4gも軽くなったかは後で書きます。

本革キャラメルブラウン。実測 53g。軽いです。

4週間使用したレビュー。

購入して4週間使い倒しました。

良かったところ

  • ケースとしては軽くて使いやすく、カメラ操作も直ぐに出来る。
  • 薄い本革ですがw、手触りは良いです。革なのでメンテナンスも楽しい(レザークリームを使うも良し。汚して劣化させるも良し)。
  • 背面カードケースに電子マネーカードを入れると便利。私はnanacoカードを入れて使っています。
  • ストラップのおかげで、iPhone 11 Pro Max を落とさず持ち歩ける。

悪い点

レイクグリーンと同様にカメラレンズ部の穴位置とサイズがiPhoneと合っていない。レンズ側のケースの入りが悪いです。そのままだとケースが浮くので、私はケースのレンズ周辺(内側)を少し削って押し込んでいます。

恐らく、私が購入した10月末時点のiPhone 11シリーズのRAKUNI(ラクニ)は全てレンズ部のサイズが小さいと思われます。今後改善(Appleも図面を出しているので)されることを願います。デザインが良いだけに凄く残念な部分です。

使用して1週間でストラップリング部の革の端が剥がれました。これはレイクグリーンも同じです。この部分は革の端に樹脂を貼り付けて見た目と保護をしていますが、リングと擦れて直ぐに剥がれます。剥がれても気付かない人もいるかもw。剥がれても強度的には問題ありません。ただ、設計としてリングの円と革の長さを校了してリングサイズや革の形を変えた方が良いと思います。

レイクグリーンが購入時、56g⇒今は52gと4g軽くなったのはこの部分が剥がれたのと、レンズ部の周りを少し削った為です・・・。

基本、使用する上での強度は問題無しです。

改善点はあるけど、使いやすくてオシャレなケースです。

上記、悪い点は気になる人は気になる!恐らくメーカーさんも気付いているはずなので今後改善されると思います。ので購入時はご注意下さい<(_ _)>。

4週間使い倒して少し不満もありますが、使いやすいので使い続けています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! おかげで、ワイヤレス充電をしなくなりました(RAKUNIは背面のケースを開かないとサイズ的にワイヤレス充電は出来ません。開くの面倒なのでLightningケーブルで充電していますw)。

さて、本当にケース沼状態です。今のところ次に狙っているのがabicaseさんのレザーケース。もしくはApple純正のSmart Battery Caseです。う〜ん、1台のiPhone 11 Pro Maxの為に一体いくらお金を使うのか? ケースが何種類有っても使うのはほぼ1つ。タンスの肥やしが増えそうです。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top