2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「ドラゴンクエストウォーク」。24日でDQⅠイベント終了です。『巨大りゅうおう』を頑張って倒そう٩( ‘ω’ )و

「ドラゴンクエストウォーク」。24日でDQ1イベント終了です。『巨大りゅうおう』を頑張って倒そう٩( ‘ω’ )و

位置情報サービスを使用した歩き回るゲーム「ドラゴンクエストウォーク」を毎日ウォーキングしながら遊んでいます。「Pokemon GO」も面白いけど、ドラクエ世代なおっさんには”ドラゴンクエスト Ⅲ そして伝説へ”の”冒険の旅”のミュージックを聴きながら彷徨い歩くのはとても楽しいです。

 

そんな「ドラゴンクエストウォーク」の第1弾イベント「DQⅠ」イベントも2019年10月24日(木)14時59分で終わります。

「DQⅠ」イベントはストーリーモードと「メガモンスター とうばつ」の主に2つにイベントに参加できます。ストーリーモードは問題なく4章まで終了しました。あとは「メガモンスター りゅうおう」の討伐です。とうばつは最大で8人まで参加できます。そして総合ダメージで上位3人までにとうばつアイテムが貰えます。

デモね・・・田舎は一緒に討伐する人がいないのw。りゅうおう相手に1人で戦わないといけない!中々苦労します。

メガモンスターは決まった場所にある一定の時間で発生します。「トロール」「ドラゴン」「ゴーレム」「りゅうおう」のどれか1体が出てきます。

「ゴーレム」と「りゅうおう」はDQⅠイベントで追加されたメガモンスターなので、恐らくイベント終了後に居なくなる? 分かりませんが、取りあえずDQⅠイベント中に10体のりゅうおうを討伐しましょう!

「DQ1」メガモンスター りゅうおう に10回勝利すると「のろいのベルト」がイベントミッションで貰えます。あと1体倒したら貰える( ´艸`)。明日にはミッションクリア(*`・ω・)ゞの予定です。イベントの残り時間は、あと約1日しか無いからね。

と、言う訳でのんびり、無課金で歩き回っています。とは言え「Pokemon GO」を始めた頃に比べたら歩いていない。比較的、歩かなくてもモンスターと戦闘できる、レベルも上がる、ストーリーも進む「ドラゴンクエストウォーク」です。有る意味、遊びやすいウォーキングゲームです。課金して強い装備を揃えればもっと楽になりますが、そこは無課金で苦労して遊ぶのが楽しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !  と、今は思っているのでダイエットの為にも歩き回っています。願わくばiPhone 11 Pro Maxで「ドラゴンクエストウォーク」と「Pokemon GO」を同時に画面に起動出来たら良いのに・・・メモリとバッテリーを食いますね。iOSの仕様的にも無理ですが。

(´-`).。oO(今日も、iPhone 11 Pro Max とiOS 13とドコモ回線のデータ通信が切れる不具合で再起動。早くどうにかして欲しい)

DQⅠイベントは24日で終了ですが、本編のストーリーモードも進めないと。第5章の10話は推奨レベル50です。流石にレベル47では勝てない。地道に上げていくしか有りません。恐らくレベル50を過ぎたらレベル上げが苦しくなる〜まあ、どんなゲームもそんなモノです。

毎日の夕飯後の空き時間に1〜2時間歩いて、お風呂に入って、ブログ書いていたら・・・おろ?それ以外の事が出来ない(゜Д゜)。何ともはまり込むと時間配分が難しくなる。もっと色んな事がしたいのに!

何事も計画的に実施しましょう。

それでは(^_^)/

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top