2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone XRの後継機のベンチマークがリーク? メモリは4GBに増量、シングルコアパフォーマンスが約12−13%向上。

iPhone XRの後継機のベンチマークがリーク? メモリは4GBに増量、シングルコアパフォーマンスが約12−13%向上。

MacRumorsによると、今夜投稿された新しいGeekbenchの結果は、来週のメディアイベントでデビューする予定の次世代iPhone XRのパフォーマンスデータを明らかにしていると伝えられています。 フォーラムメンバーEugWが発見した

結果には、iOS 13.1を実行している「iPhone12,1」のモデル番号と、N104APのマザーボード識別子がリストされています。バック月に、ブルームバーグが報告された次世代のことをiPhone XRは一方で、内部で、N104をコードネームた9to5Macが報告されたデバイスは、モデル番号iPhone12,1を運ぶだろうと7月に。 合法的な場合、結果はiPhone XR に関するいくつかの詳細を明らかにします

後継機とそのA13チップ。まず、結果は、デバイスのRAMが約4 GBであることを示しています。これは、現在のiPhone XRで見つかった3 GBを超え、著名なアナリストMing-Chi Kuoの予測と一致しています。iPhone XSとXSマックスはすでに4 GBのRAMを備え、そしてその後継者は増加を見ることができます示唆あらゆる固体噂がされていません。 A13自体に移ると、結果は、おそらく2つの高性能コアと4つの高効率コアを備えたA12と比較して同一のセットアップで、6つのコアを引き続き含むことを示しています。

A13の高性能コアは、A12の2.49 GHzと比較して、今日の結果では2.66 GHzで動作していることが示されています。これにより、A13のシングルコアパフォーマンスが5415のスコアで約12〜13%向上しました。 iPhone XRのA12の平均4796

興味深いことに、A13のマルチコアスコア11294は、A12の平均スコア11192とほぼ同じですが、Geekbenchの開発者であるジョンプールは、iPhone XSのA12でも同様の状況が見られたため、温度制限によるスロットルがある可能性があると述べています。したがって、A13が本当に最高の位置にあることを確認するには、さらにデータを待つ必要があります。

注意深い観察者は、このA13のL1およびL2キャッシュの奇妙な低い数字に気付くでしょうが、プールは、Geekbenchが読み取るキャッシュ値が高性能コアまたは高効率コアのどちらであるか、特に未リリースのハードウェアのソフトウェアは最適化されていません。

Geekbenchの結果が正当なものかどうかは確認できませんが、結果は確かに偽造される可能性があるため、すべてのデータは合理的または説明可能に見え、プールは「結果に明らかに問題はない」と語っています。

Appleは9月10日にAppleのメディアイベントで3台の新しいiPhoneをすべて発表しますが、Appleはチップ速度とRAM量の詳細を共有することはまずありません。

Via:MacRumors

iPhone XRの後継機はカメラレンズが2眼になる噂。メモリのそれに伴い4GBへ増量か。

いよいよ来週に迫った2019年モデルのiPhone発表会のAppleSpecialEvent(日本時間、2019年9月11日午前2時)ですが、お馴染みのようにiPhoneのリーク情報が出てきています。今回はiPhone XRの後継機(iPhone 11 ?)と思われる「A13チップ」搭載のコードネーム「N104A」のGeekbenchがリークです。

注目するところは、メモリがiPhone XRの3GBから4GBへ増量。Geekbenchのシングルコアパフォーマンスが約12−13%向上しています。マルチコアパフォーマンスはほぼ同等でアプリへの最適化がされていない、または温度制御によってスコアが低くなった可能があります。そこの所は正式に発表、発売しれからのお楽しみですね。

メモリが4GBへ増量されているのは、恐らくカメラが1眼から2眼レンズへと変更しその分メモリ強化が必要だと考えられます。Geekbenchの結果ですが、思った以上にA12チップとA13チップに性能の差が無い?Geekbenchの最適化の問題も有るかも知れませんが、A12チップは昨年初めて7nm FinFETプロセスを用いて製造され、今回のA13チップも7nm FinFETプロセスと言われています。その為、A13はA12と比べて劇的に性能が上がるとは余り考えられません。5nmプロセスが来年のA14チップになると言われているのでその点は期待でします。

AppleのiPhoneの強みは、iOSとiPhoneの最適化と安定です。昨年のiPhoneや最新のAndroidスマートフォンより今年のiPhoneはスゴいぞ!を期待しています。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top