2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple 『タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム』を開始。

Apple 『タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム』を開始。

2018年11月9日にAppleが、交換/リペアエクステンションプログラムにて『タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム』を開始しました。

iPhone X ディスプレイモジュールのコンポーネントに故障可能性があり、それによって一部の iPhone X のディスプレイにタッチに関する問題が起きる場合があることが判明しました。対象となるデバイスには以下のような症状が見られることがあります。

  • ディスプレイ (またはディスプレイの一部) がタッチにまったく反応しないか、反応したり反応しなかったりする。
  • タッチしていないのにディスプレイが反応する。

Apple または Apple 正規サービスプロバイダでは、対象となるデバイスのディスプレイモジュールを無償で交換させていただきます。

注:iPhone X 以外のモデルは本プログラムの対象外です。

(途中省略)

本プログラムは iPhone X の通常の製品保証期間を延長するものではありません。

本プログラムの対象になると思われる iPhone X をすでに有償で修理された方は、返金についてこちらからお問い合わせください。

本プログラムは、対象となる iPhone X に対し、その最初の小売販売日から 3 年間適用されます。

Sauce:Appleサポート

一部の「iPhone X」で”ディスプレイ (またはディスプレイの一部) がタッチにまったく反応しないか、反応したり反応しなかったりする。タッチしていないのにディスプレイが反応する。”と言う不具合が発生しているようです。いわゆる”タッチ病”です。

同様の不具合が発生する方はサポートページの修理手続きを参照に修理に出すことをオススメします。修理に出す前はバックアップを実施しましょう。

私も「iPhone X」を発売日に手に入れて1年使っています。特に問題無く使っています。今のところ上記の様な不具合の発生はありません。ディスプレイモジュールの部品の故障の可能性と言うことで製造期間は絞られていませんが、交換/リペアエクステンションプログラムが開始されています。
同様の不具合が発生する方は、バックアップを取って修理に出しましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top