2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【コンサート】<ゆず弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ〜拍手喝祭〜> 福岡ヤフオク!ドーム公演初日に行ってきました。

久しぶりのコンサートです。そして初ドームでのコンサートでした(*`・ω・)ゞ

【コンサート】<ゆず弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ〜拍手喝祭〜> 福岡ヤフオク!ドーム公演初日に行ってきました。

ゆずのコンサート<ゆず弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ〜拍手喝祭〜>に行っていました。福岡ヤフオク!ドーム公演初日でツアーのセミファイナルです。

今日は天気が良くて暑くて、海沿いの福岡ヤフオク!はとても強風でした。

大分から高速道路使って2時間ちょっとの道のりです。

ドーム内のスマホ、ガラケーによる撮影はOK。

フラッシュによる撮影と一眼レフの撮影、録画、録音は禁止です。

久しぶりのゆずのコンサートで初ドームです。昨年のドームツアーはチケットが取れなかったので諦めました。

今回はドームツアーですが、バックミュージックのサポート無しのゆずの2人だけの弾き語りです。

入場者数は約三万人だそうです。いや、本当にゆず、ビッグになりすぎです! チケット取れないはずだよ。今回は運良くアリーナ席で前の方が取れたので嫁さんもご機嫌です。

舞台の左右には大きなモニター(あと、後ろにも少し小型のモニター)。めっちゃデカいモニターでしたが、映像の遅延が2,3秒くらいありました。また、ドームと言う大きな場所では当然、舞台前のスピーカーと後方のスピーカーでの遅延による音ズレと音の反射など広すぎる故の問題があります。ドームツアー初なので気になりましたが、公演の熱気、ゆずの素晴らしい歌声。広いドームならではの演出は素晴らしく楽しめました。ノリノリ!!

(´-`).。oO(素直に音楽だけが聴きたい場合はドームツアーは止めた方がイイですね。あと、人が多すぎると酔う、疲れる人も止めた方がいいですね。なかなかコンサートも場所の選定などで演出を考えないといけないのだな!と勉強になりました。)

福岡ヤフオク!ドーム公演初日がツアーのセミファイナルと言うことで(ファイナルはチケット争奪戦がツライと思った&月曜日の仕事がツライwので最初から諦めました)、明日7月7日配信開始シングル『GreenGreen』のPVが特別初公開されました。これはうれしいサプライズ( ´艸`)でした。

15時に開場、17時開演。19時30分頃終了。そしてドームから出のに行列。ドームの駐車場から出のに渋滞。そこから2時間チョイの車の運転は疲れました。やはり日曜日のファイナルは止めてて正解・・・。明日は一日中、猫と寝転がる予定です。

約2年ぶりにゆずの2人にエネルギーを頂きました。良いコンサートだった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! これであと1年間、また頑張れる気分です。(来年はも少し狭い所がイイけど、こりゃーチケット争奪戦が一段と激しくなりそうです)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958